見出し画像

わたしについて

こんにちは(^^)
モルモットMです✨

今回は私について少しご紹介させてもらえればと思います。

経歴で言えば、
高卒→飲食店→飲食店長→フリーター→ニート(現在)

のなんの取り柄もない29歳です笑

とはいえ、21から26まではバリバリの居酒屋店長としてやっていましたから社会人も経験しています。

フリーター時代にはなぜか異業種交流会などにも入っていたり、、笑

25歳の時、母が亡くなりまして
その時母と父は離婚しており、母は恋人の家で1人亡くなっていたそうです。
もちろん、殺人など疑われるので検死など行ったのですが突然死というものでした。

中学3年まで母が居る生活をしていたので、
母が亡くなることはとても悲しくありました。


それと同時に、母は幸せに生きたのだろうか?という疑問もありました。

幸せだった?
楽しかった?

母はいつも寂しそうでした。

父と母が離婚した後、母は結婚を1度しました。
そして、離婚。バツ2でした。

その後も彼氏を作ったり、愛人になったりと
包み隠さず私に教えてくれていました。

側から見たら、クソビッチかな。

それに加えて精神疾患もあったみたいです。
ADHDです。

でもなんとなく、母は母だから。と理解はしていたつもりです。母が幸せなら良かったのです。

母が43歳で亡くなって、私は25歳。
もう、母の半分以上生きている。
私は今、幸せなのか?これでいいのか?


居酒屋といっても、やはり残業ありきな仕事です。

せっせと働くのも好きでしたが、
ずっと居酒屋でやっていくと考えるとワクワクしませんでした。

そんな時に出会ったのが、思考は現実になるというもの。

引き寄せの法則ももちろん知っていましたが、スピリチュアルが苦手なので信じていませんでした。

ですが科学で証明されているとなると別の話で、
私はこの思考は現実になるメカニズムにのめりこみました。

ほんとのほんとはどんな仕事がしたい?
ほんとのほんとはどんな服を着たい?
ほんとのほんとはどんなところに住みたい?


すべて叶えることができるってすごいことだ!

感動しました。
そこから、数年、思考を変えてきました。

そして今、ニートながら幸せです。


ふと、思ったのです。思考は現実になるって学校で教えてくれれば良かったのにと。

そうすればこの情報に溢れた世界で迷子になることも無くなるのでは?


もっともっと自分に寄り添って、自分の意識に集中したら良いのでは?と。

それは私に対しての言葉かもしれません。

なので、私はたくさん実験と結果を残していきたいと思うのです。

文章も書くの下手くそだし、表現も下手くそだけどいつかこれを見直したとき、くすくす笑えたら良いなと

ここに記しておきます。


ちなみに、私の昔からの夢は先生です。
人に道徳を教える金八先生になりたいのは今も変わりません。

哲学者としてかもしれませんが笑
夢を叶えます!


モルモットM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?