見出し画像

ユーチューでも引越し関連の動画が増えてますね

引越しの繁忙期と言えば、2月と9月ですよね?

その時期はアクセスが増えそうな予感がします(#^^#)

特に2月~4月は、学生や社会人を含め、多くの人が新生活に突入する時期です。

そこで引越し動画を作ってみました('◇')ゞ

動画と言うよりは、画像をつなげたものに近いですが・・・

動画だけでは分かりにくい部分もあるので記事も書きました

私が動画をアップした強みとしては、これまで引越しを30回以上していることです。

最近では、ノマド生活を送っている人も増えているので、

頻繁に引越しをしている人も多そうですが( ゚Д゚)

ただ、これから大学に入ったり、社会人になり1人暮らしを始める人も多いと思うので、アクセスが伸びればな~と思いますw

ちなみに引っ越しと言えば、すべての家具家電を引っ越し業者に頼むと、

見積金額が結構高くなるケースもあります。

なので私の場合は、大きめの家具家電をリサイクルショップ等で処分してから引越しをしています。

何社か出張買取の見積もりをとりましたが、1社の金額がひどくてびっくりw

この見積金額を見ると分かりますが、やっぱり色んな業者を比較することが大切だと分かります。

引っ越し後に新生活を送る人がほとんどだと思います。

新生活には様々なお金がかかるので、なるべく引越し費用を安くしたいですよね?

この動画が、引越し費用を安くしたい人の参考になりますように( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?