見出し画像

ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル

先日、帝国劇場にて『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』を観劇した。

目的は何と言っても加賀楓さんのミュージカルデビュー作を観たいから!

私自身ミュージカル(ひいては舞台)を観劇するのは初めての経験。ミュージカルって難しそう、ハードルが高い…という気持ちを跳ね除けるほどの加賀楓さんの吸引力のおかげで速攻ゲットしたチケットを手に、遂にここまで来てしまった。
この日に向けて服を買って靴を買って、赤と金のネイルをして、ヘアメイクもいつもより入念に時間をかけた。もうこの時点で楽しい、推しって本当に有難い存在だ…。


かくして辿り着いた帝国劇場、座席に向かうと一面に広がる真っ赤な景色が目に飛び込んでくる。


加賀楓さんがモーニング娘。だった頃のメンバーカラーはイタリアンレッド、こんなの運命的な巡り合わせすぎる。
てかなんかこの景色、武道館での卒コンのあの赤い景色にダブって既に泣きそうなんだけど?!?!??!!


頭の中を駆け巡るオタク心を鎮めつつ席に着いた。

加賀楓さんがモーニング娘。卒業して半年以上が経つ。
卒業から2ヶ月経った頃に突然、この作品に出ることが発表されてから、SNSを初めて、写真は沢山みてきたけど、歌い踊り表舞台に立つ姿を観るのはあの卒コン以来だ。

卒業が発表された日、そしてその翌日まで私はかなり落ち込んだ。悲しくて涙が出た、でも応援したい気持ちもあって物凄く複雑だった。
もっと長くアイドルである彼女を見たかった気持ちもあるし、そうであってくれると勝手に思っていたのだろう。
卒業後の彼女の活動は不明瞭で、再び歌って踊る姿が見れるかどうかは分からなかった。表舞台に立ってくれるのだろうか。
何にせよ幸せであってくれたらそれで良いんだけど、やっぱり姿が見れたら嬉しいなあ…
淡い期待は捨てきれずにいた。

2023年2月、それは突然訪れた。
ムーラン・ルージュ ザ・ミュージカル!のキャストが発表された瞬間、私は絶対に観に行くと決めた。

チケットを無事手にし、ずっとずっと楽しみにしていた瞬間が今ここに…

私がモーニング娘。ひいてはハロプロにハマったのは丁度世の中がコロナ禍になるのと同時期だったこともあってライブに行ったことが無く、実際に加賀楓さんを目にするのは今回が初めてだった。

初めて見る加賀楓さんはもうそれはめちゃくちゃかっこよかった。
衣装、ヘアメイクも最高だし、喫煙シーンにブチ上がる。
加賀楓さんが帝劇の舞台ど真ん中でレディーガガを歌う姿は言葉で言い表せないくらい感動した。モーニング娘。の自己紹介ソングと言える『女子かしまし物語』で『レディーカガ』と紹介されていたあの加賀楓さんが…

メンカラもレディーガガも、卒業前ラストシングルの『Swing Swing Paradise』の世界観も、卒コンでソロ歌唱した『Give me 愛』の歌詞との親和性も…モーニング娘。時代の伏線を回収しまくる瞬間を目撃している。

舞台はまさに豪華絢爛、景気良すぎ!(ストーリーは景気良くないが)でその世界観に魅了されている合間に加賀楓さんを凝視しつつ、圧倒されたまま幕を閉じた。

ストーリーは分かりやすく、音楽は有名な洋楽が沢山使われていることもあってかなり楽しい、そして私が観劇した回の平原綾香さん井上芳雄さんの歌がうま過ぎる。

うまく言語化出来ないけれど最高すぎる体験だった。経験したことがない世界に連れて来てくれる推しに改めて大感謝しつつ、私の初観劇は終了した。

『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』は8月31日まで、無事走り抜けることを祈って!

今までも今もこれからもずっと最高で最強な加賀楓さんのことが改めて大好きになった一日でした!かえでぃー!ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?