コロナ後遺症の医者の選び方

ここに書かれていることはあくまで個人の私見です。医者選びの参考にしてください。後遺症になった!って気づいたときにどうするか。検索して近くのクリニックにまぁ最初は行ってもいいかもしれません。でも話題になっているからやっているというクリニックも増えているようす。

結論は一番有名なヒラハタクリニック一択です。
最近は土日割とすいているので予約できなくても2時間ほど待てれば受信できます。混んでいてもむかしのように6時間待ちはないように思います。
個人的にずっと通っている結果の結論なのですが、やはり臨床数が多いので経験が違うというのが一番の理由ですね。
薬がほぼ漢方薬だけなので、利きが遅いのが難点といえば難点。でも3か月ごとに薬を変えてくれるのでこまめといえばこまめ。正直薬も効いていると思いますが、別の治療が効くので通っているともいえます。
遠隔診療もやっているので、遠く離れた場所に住んでいるので大丈夫。時間は深夜になる場合もありますが、ひとりひとり丁寧に説明してくれます。
YouTubeにアップしている動画だけでも後遺症が軽減できたり、最近始めた物理療法がとてもよく利く。
それとわりと絶望的なことも少しはいうんですが、ほかのクリニックと比較すると若くて都会的な感覚ももちあわせているので、令和的な丁寧な対応が受けられます。口調が優しくて丁寧な説明、それだけでもう安心できる。
常に新しい治療法を考えていてくれるのも助かります。
ほかのクリニックは後追いというか模倣になるので、そうでもない。

二番目のおすすめは倉持クリニック日本橋。
こちらも遠隔診療があります。時間帯は17時までと限られますが、空いているのでけっこう入れます。
薬がよく利くという評判ですが、先生が独特なので人によって向き不向きもあります。医者以外のスタッフは都会では考えられないほどすごくやさしいです。医院長以外の医者に当たると横柄で不遜な態度を取られたりするので医院長を選んでいってください。一番信用できます。
宿題が多いので、ブレインフォグの人間に宿題を多く出すのは微妙といえば微妙ですが、なにごとも相性なので、一度行ってみるのもいいかもしれません。

大阪のO医院
あっさりと検索すれば見つかると思いますが、ここも遠隔診療をやっています。脳の検査もできるという話なので、一番いいという噂です。
ブレインフォグの治療には鬱の薬と統合失調症の薬を出しているという話を伝え聞きました。
この薬は片方は倉持クリニックでも出してくれるのでそれでも代用できます。鬱の薬は整形外科でも出される薬なので、実は大量にもっているのですが、痛みを和らげるという意味で使用するには、依存性の高い薬ともいえあれているので離脱症状が怖く、整形でもらったまま使用していません。

あとやっている針治療と温熱療法
についてはあとで書き足しますね。
あと鬱の人とか鬱まで行かなくても自律神経が失調している人に
平畑クリニックの物理療法がよくききます。
ただの鬱でもかなり効くんじゃないかと思っています。

どれにしろかなり費用がかかります。
クリニックは初回6000円くらいで二回目は検査があるので8000円くらい。
(倉持クリニックは10000円超えてびっくりしました)
物理療法は4000円
針は5000円
温熱治療は2500円です。

質問があればきいてください。わかる範囲で答えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?