見出し画像

3行日記(2024-05-19)メチャクチャにヤバい誕生日カンファレンス

メチャクチャにヤバい就活生だった友達が社会人10十年カンファレンスを主催したので、参加してライトニングトークをかましてきた。来場者みんなおもしろかった。きょう文フリもあったのね。

きょうはJRの都内乗り放題きっぷを買った。蒲田から会場の大塚まで片道だけで500円超えるので、元がかなり取れた。ついでに目黒も行った。

あきやあさみさんが提唱する自問自答ファッションのフレームワークで手持ち服を整理している。10年ものの付かず離れず手入れを継続しつつのかばんとくつをよくみたら、靴の方は先端が穴空いている状態だった。ネットで検索したら目黒に腕の良い靴直し職人がいるとのことで、そちらにくつを持参した。
くつのビフォーはこんなかんじ。さて、どうなることやら。

さらについでに、あきやあさみさんの本読んでからブランドバッグが妙に気になって、新宿の伊勢丹まで行ってきた。ロエベが目的で、実物を触ったら革の質感がすごくよかった。使い勝手は近くにあったマルニの方が良さそうであった。悩ましいな。