見出し画像

日記2023/11/4

やっぱりSNSって毒や。
カフェの投稿してただけやのに、
カフェ投稿が超上手で、有益な情報がいっぱい載ってるアカウントに辿り着き、そこからカフェを開業するまでの流れをめっちゃ追ってしまった。(多分1時間くらい経ってる)
で、その人すごい頑張ってて尊敬するねんけど、マーケスキルの重要性を語ってて、まあ間違いないけど、自分は自己満投稿したいし、とか感じた時に、結局自分はなんのためにインスタやってるんやろう?ってなった。
アカウント二つやってて、一つは自分のプライベート用、もう一つはコーディネート投稿してるけど、それぞれ、自己中心的な投稿と、バズりを1ミリくらい狙ってる投稿が混ざってて、何のためになんの時間を使ってるのかを意識しないとなーって思った。

で確かに、マーケスキルはめっちゃ大事やな。

一口にマーケスキルって言っても、多すぎるんおなー。でも、まず自分でやってみることが一番学びになるよな。何かに一つ絞って、マーケスキル使って副業成功させよう。そのサイドで、自己満としてインスタ投稿は楽しもう。
そういえば最初からそういうつもりやったんやった。
ついつい忘れちゃうんよな。。。

あと、自分はモーニングが大好きやねんけど、
喫茶店って思考の内省とアウトプットをする場やと思ってて。
コーヒーをゆっくり飲みながら雑多な人を眺めながら思考に耽り、思いついたことを書き記したりする場としての価値を感じてるねんけど、
喫茶店はPCお断りみたいな風潮は価値観として苦手です。
昔、新聞や本を片手に書き記していた媒体がPCに変わってるだけやのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?