見出し画像

声が出なくなるとき、喉のつかえを感じるとき

不安やストレスを感じると
胸が締め付けられたり、喉がつかえることがあるそうです

・心臓の鼓動が早くなったり
・喉に圧迫感を感じたり

心の問題なんだけど、それが身体に出る人間って
やっぱり面白い

「病は気から」
という言葉の通り、心と身体は間違いなく密接に繋がっていると思います。

そんなときは
「大丈夫、大丈夫」と自分に声をかけてあげよう
「ゆっくりでいいよ」と言ってペースを落としてみよう
「勝手に思い込んで、勝手に不安にならないで」と言って自分を抱きしめてあげよう

そんなに頑張ろうとしなくて大丈夫
過去はちゃんと、自分を見ているから
目にみえるものだけが全てじゃないよ

大丈夫、ちゃーーーーーーーーんと結果はついてくるから
上手くいくのは間違いないから、あとは時間の問題ね。
上手くいかない、満足できない、納得できない、そんな今を楽しんで。

上手くいっちゃったら、もうこの感覚は味わえないから(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?