見出し画像

イーロン・マスクが南極の真実を明らかにしました。知っておくべきこと!

それは、最南端の大陸の広大な広がりの中に、太古の昔から隠されてきた
謎があるからです。あまりにも深遠な秘密であるため、私たちが地球について知っていると思っていたことをすべて覆す可能性があるのです。そして、極地は常に、地球上の他のどの場所とも異なる神秘的な魅力で人々を惹きつけてきました。


失われた文明の謎から、地球外生命体との接触の噂まで、テスラの宇宙開発企業スペースXの創設者であるイーロン・マスク氏は、常にテクノロジーの進歩の最前線に立ってきました。しかし、もし彼の追求が、彼が予想していたよりもはるかに深遠な何かを発見することにつながったとしたらどうでしょうか。今、最先端のテクノロジーと技術と飽くなき探究心を手に入れたマスクは、南極という危険な領域に足を踏み入れ、何千年もの間、隠されてきた恐ろしい何かを発見しました。彼が発見したものは一体何なのか、そしてそれは地球に対する私たちの理解をどのように変えるのでしょうか。

最近、氷の表面の下に発見された、この世のものとは思えない秘密を解き明かしましょう。厳しい寒さの凍てついた荒野に、南極大陸は地球の最南端に孤立した氷の大地として存在しています。厳しい環境にもかかわらず、世界で5番目に大きな大陸である南極大陸は、その神秘的な魅力によって科学者たちが前哨基地を設置するようになり、現在では1,000人から5,000人の人々が居住しています。その広大な面積を考慮すると、ほぼ無人であるという
事実は、長い間、多くの研究者を魅了してきました。彼らは、南極大陸には数え切れないほどの秘密が隠されていると信じています。

ある科学者グループが南極大陸のすぐ北に位置するスコティア海で、海底から1700メートル付近から採取した100万年前のDNAサンプルを発見したことから、彼らの調査が開始されました。この古代の遺伝物質は、植物プランクトンの一種である珪藻に由来するものと考えられていますが、DNAの正確な詳細は依然として不明のままですが、その存在は、その地域が生活に適した場所であったという考えを呼び起こす驚くべき発見でした。

この古代のDNAが発見されたことで、科学者たちは、その地域がより温暖で、長い年月をかけて大きな変化を遂げたという説を立証するには、より
多くの証拠が必要であることに気づきました。何百万年も前に繁栄した
動植物の化石を見つけることを決意したチームは危険な任務に乗り出し、
研究に不可欠な地域に到達するという困難な課題に立ち向かいました。

彼らは南米に渡り、地球上で最も危険な海峡のひとつであるドレーク海峡を5日間かけて踏破するという過酷な旅に出ました。前途に待ち受ける困難に恐れをなすことなく、この勇敢な科学者たちは、忘れ去られた時代の遺物を解明することに焦点を当て、知識を求めるためにあらゆるリスクを冒す覚悟で、海岸に到着しました。

彼らの好奇心はジェームズ・ロス島へと導き、そこで発掘が始まりました。数週間にわたって休むことなく岩石を丹念に選別した結果、彼らの忍耐は
報われました。科学者たちは、約7100万年前の白亜紀後期にまでさかのぼる豊富な化石を発見しました。これらの化石は、驚くほど多様な海洋生物を
明らかにしました。

最も注目すべき発見のひとつは、約2000万年前に繁栄した甲虫の一種の化石化された羽でした。しかし、最も驚くべき発見は、5000万年前の精子細胞が卵嚢に付着しているのが発見されたことでした。この発見は、彼らの理解を揺るがすものでした。それは、凍てついた砂漠に関する長年の仮説に疑問を投げかけるものでした。

徐々に、科学者たちの間では新たな理論が生まれ始めました。彼らは、この凍てついた不毛の地は、かつては青々と生い茂る熱帯雨林で、生命力溢れる植物や高くそびえる熱帯樹で満ち溢れていた可能性があると考えています。
それ以外に、大陸で発見された恐竜や鳥類の化石をどう説明できるでしょうか。新たな発見が次々と明らかになるにつれ、懐疑的な見方は徐々に消え去りました。2021年には、科学者たちが南極ウェッデル海の海面下数百メートルに隠された巨大なアイスフィッシュの繁殖コロニーを発見するという画期的な発見がありました。

漁業用の棚氷に隠れており、海面下100メートル以上の深さにありました。このコロニーには、驚くべきことに6,000万もの巣がありました。科学者たちは、高度なカメラシステムを使用して、このコロニーの種をニール・パジェット・トップと特定しました。この発見により、かつてこの凍てついた地域で生命が栄えていたという考えがさらに強まりました。

また、2021年には、地質学者たちが氷を掘削している際に予期せぬ宝物を見つけました。当初は特に変わったものは見つかりませんでしたが、後に映像を検証した科学者が衝撃的な事実を発見しました。彼らが発見した岩には、繁栄する海綿生物が存在していたのです。氷床の下に海綿生物が存在していること自体が驚くべきことですが、他の生物も同じ環境を共有しているという事実は、この発見をさらに信じがたいものにしています。

驚きは2022年6月にも続きました。科学者たちがラーソン氷棚に奇妙なへこみを見つけたのです。これまでの発見を踏まえ、氷の下に隠れた川が流れている可能性を疑った彼らは、その疑いを確かめるために再び穴を掘りました。驚くことに、彼らは生物が数匹いる川を見つけただけではありませんでした。

彼らは生命に満ち溢れた生態系全体を発見したのです。氷の下、約1600フィートの深さで、エビのような甲殻類が優雅に泳いでいました。生態系の微妙なバランスを尊重し、科学者たちはその調和を乱さないよう注意しながら
遠くから観察しました。

南極の氷の下には広大な河川、小川、湖の水系が広がっているのではないかという推測は以前からありましたが、この凍てつく大陸のユニークな特徴を研究することは大きな課題です。研究チームは、驚くべき発見に、遠征中に後ずさりしました。彼らの予測に反して、地下の空洞は彼らが想像していたものとは全く異なっていました。

洞窟の天井は荒く、不均一で、多数の急な起伏が特徴的でした。さらに、
別の驚くべき観察結果がありました。さらに深く掘り進むと、地下水脈は
5つの層に分かれており、それぞれが異なる方向に流れていました。この
複雑な配置が、地下システムの複雑さをさらに高めています。幸いにも、
恐ろしいハンガートンガの壊滅的な噴火の数日前のことでした。

幸運にも、チームは隠された川にたどり着くことができました。氷の表面に慎重に設置されたセンサーが、噴火によって発生し、隠された洞窟に反響する地震波を感知したのです。何千年もの間、南極の氷の下1,600フィートに
埋もれていたこの氷河下の空洞に直接影響を与えていたのです。今や疑いの余地はありません。科学者たちは、大陸の氷の下に隠された秘密は生物だけに限らないことを知りました。

また、科学者たちは最近、南極の氷の下に隠された巨大な山脈を発見しました。南極の氷の下に広がるこの山脈は、幅1,200キロメートル、高さ3,000メートルに及び、その高さはエベレスト山の3分の1に相当します。
その表面はすべて、純白の氷に覆われており、人類の目からその真の姿を
隠していました。この魅惑的な発見が明るみに出たのは、科学者たちがこの謎の山脈の存在を知らせる重力の異常な変動を検知したときでした。

しかし、誰もこの驚異を実際に目にした者はおらず、重力と磁気の測定値が、その存在を明確に示していました。このような巨大な構造物が凍てついた風景の下に埋もれているという考えだけで、氷床を物理的に掘削することの危険性を考えると、解明を待つ数々の未知の秘密の宝庫であることが示唆されます。

科学者たちは、欧州宇宙機関から得たデータを使用して仮想探査を行うことを選択しました。この貴重な情報を衛星データと併用することで、地球の
包括的な重力マッピングを綿密に研究し、南極の氷の除去を巧みにシミュレートすることで、岩だらけの地形をこれまでにないほど詳しく見ることができました。

明らかになった岩盤の下には、驚くべき事実が展開されていました。
南極大陸が超大陸の一部であったという、否定しようのない証拠が示されました。約1億8000万年前、超大陸は現在の南半球の各大陸を統合していました。氷の仮想抽出により、この過ぎ去った時代の痕跡が明らかになり、
太古の時代とのつながりを明らかにするこれらの驚くべき発見は、科学者たちが正しい道を歩んでいることを疑う余地を残しませんでした。

しかし、これらの発見はまた、差し迫った疑問も提起しました。どのような大惨事が、このような重大な変化を招いたのでしょうか。進化は、奇妙なことに、何世紀にもわたって私たちの惑星に消えない痕跡を残し、私たちの
住居さえも著しい変貌を遂げました。

しかし、その変貌の規模と程度は、途方もない説明を必要としました。
科学の先駆者たちの頭脳から、2つの説得力のある理論が生まれました。
最初の理論は、地球規模の気候変動が南極大陸を覆う氷の形成を引き起こしたというものでした。南極大陸は、新生代以前の比較的温暖な気候で、
多様な植物に覆われた豊かな大地でした。

平均気温は華氏30度から51度で、恐竜が歩き回るのに十分なほど温暖でした。恐竜や他の哺乳類を絶滅させた大災害の後でも、大陸は氷に覆われることはありませんでした。しかし、約3400万年前に地球の気候が劇的な変化を遂げ、平均気温は5度も急降下し、南極大陸の凍結を促しました。この気温の変化はわずかなように見えますが、その原因は6600万年前のカンブリア紀の始まりにまで遡ります。この期間、二酸化炭素レベルは着実に低下しました。

私は、二酸化炭素レベルが臨界点以下に低下すると、気温が急激に変化したと推測しました。これにより、広大な氷床や氷河が形成され、最終的に大陸全体が氷に包み込まれたのです。したがって、南極大陸は凍てつくような
壮大さによって過去の謎を解き明かし、地球の進化の謎を解き放つのです。

しかし、最初の理論は魅力的ではあるものの、確かな証拠に欠けていたため、科学者たちは第2の理論を考案しました。この理論では、3500万年前頃に、ドレーク海峡が南米の南端から南極大陸までを結ぶ役割を果たしていたが、この海峡が突然深くなったことが、海洋循環の完全な再編成を引き起こし、重要な北極周極海流を形成した。この新たに形成された海流は、強力な水の障壁として機能し、太平洋中央部と北大西洋から南極に向かって流れる暖流と冷流を効果的に遮断しました。その結果、この孤立により気温が低下し、大陸が凍結したのです。この2つの説は、それぞれ単独では妥当ですが、最終的にはモスクや他の科学者といった先見の明を持つ人々によって
結び付けられました。

この大陸の変化に対する最良の説明を提供したと主張しています。彼らの
調査結果によると、ドレーク海峡の深まりにより、メキシコ湾流で観測されたものに似た海洋循環パターンが変化しました。この変化により、暖流が
北上し、海洋の海流が変化しました。その結果、降雨量が増加しました。

穏やかな連続降雨は、珪酸塩風化として知られるプロセスを通じて、大気中の二酸化炭素濃度を減少させる上で重要な役割を果たしています。珪酸塩風化では、降雨により石灰岩層に炭酸ガスを閉じ込めている珪酸塩を含む岩石が浸食されます。二酸化炭素濃度の大幅な低下は、氷河期の引き金となり、大陸を巨大な氷の塊へと変えました。

この説得力のある説明は、最近の気候変動の観測結果や海洋循環パターンと一致しています。しかし、今回は3500万年前に起こった出来事を逆転させるような影響が現れています。2022年後半に地球の両極地域は同時に予想外の熱波に見舞われました。北極の平均気温は、前例のない華氏8.6度、摂氏4.8度まで上昇しました。一方、北極圏では華氏6度、摂氏3.3度の気温上昇が観測されました。

さらに、2022年の世界オゾンデーには、オゾン層に関する重大な発見が明るみに出ました。それ以来、22人の科学者たちが南極のオゾン層が枯渇し、
アメリカ合衆国全体よりも大きな巨大な穴が空いていることを発見しました。地質学者やその他の専門家たちは、オゾン層の枯渇が地球温暖化の一因となり、その結果、南極の氷が完全に溶けてしまう可能性があると警告を
発し始めています。残念ながら、最近、すでに憂慮すべき事態が起こり始めています。

科学者たちは驚くべき発見がありました。巨大な氷山、761a、世界で知られている最大の氷山が、その氷床から分離し、危険なドレーク海峡に向かって漂流の旅に出ました。この巨大な氷の塊は、長さが約84マイルそして16マイルに及びます。この巨大な氷山がその進路を進むにつれ、徐々に溶けていく運命にあります。海面の上昇により、壊滅的な洪水を引き起こす可能性の
ある深刻なリスクをもたらします。

最近の研究でも、驚くべき後退が明らかになりました。別の要因である氷床の融解は、毎日610メートルという信じられないほどの速さで進行しています。この発見により、科学者たちは南極の氷が急速に溶ける可能性について貴重な洞察を得ることができました。

そして、それは、温暖化が進む世界における、前回の氷河期の最終段階に
おける地球の海面水位への影響について、科学者たちに貴重な洞察をもたらしました。ユーラシア大陸を覆う巨大な氷床のいくつかの部分は、1日あたり600メートルを超える速度で融解して専門家を驚かせました。

この前例のない融解速度は、氷床の融解速度として科学者がこれまで上限と考えていた数値をはるかに上回るものです。この発見は、グリーンランドと南極の氷がどのくらいの速さで融解し、それが海面水位にどのような影響を及ぼすかを理解する上で重要な意味を持ちます。また、氷床の融解速度を
綿密に監視することで、科学者は1990年代以降の世界的な海面上昇に対する氷床の融解の影響をより正確に測定できるようになります。

また、グリーンランドの北極圏では、1990年代に6兆4000万トン以上の氷が失われました。グリーンランドでは、6兆4000万トン以上の氷が失われ、
少なくとも17.8ミリメートル以上の海面上昇が引き起こされました。
これら2つの氷床だけで、海面の上昇の3分の1以上を占めています。

氷床が海底から剥がれ、海面に浮かび上がると、その動きが加速します。
この流れの増加が、さらに海面上昇に拍車をかけることになります。その
結果、氷河の融解により海面温度が上昇し、前回の氷河期の終わりにみられたような条件が一致した事態が起こると、氷河が1日で数百フィートも融解し、現代の氷河が以前に予想されていたよりもはるかに速いペースで崩壊
する可能性があると、研究者たちは警告しています。

このような地球への脅威が迫っているにもかかわらず、南極大陸は依然として科学的な発見のホットスポットであり、特に驚きに満ちた場所です。私たちが砂漠について考えるとき、通常は灼熱の砂漠地帯を想像しますが、世界最大の砂漠は実際には北極圏にあることをご存知でしょうか。それは魅惑的な場所で、信じられないほど乾燥しています。

特徴は強力な風で、実際、降水量は年間わずか50ミリメートルほどです。
一方で、大陸の99パーセントは氷に覆われていますが、残りの1パーセントには、マクマード乾燥谷と呼ばれる興味深い場所があります。マクマード・ドライブを走ると、まるで別の惑星に降り立ったような気分になります。

巨大な砂丘が風景を支配し、200メートル先まで高さ70メートルに達するものもあります。そこでは斜面に降り立つことはできませんが、この雄大な
砂丘は研究者たちにとって非常に重要なものです。ドライバレーは火星と
似た気候であり、科学者たちにとって魅力的な地域です。この地域を研究することで、他の惑星の生命に関する手がかりが得られると彼らは考えています。

残念ながら、この素晴らしい砂丘は移動しており、気候変動が主な原因となって、年間約1.5メートルの驚くべき速さで移動しています。気温が上昇すると氷が溶け、砂丘は徐々に下降し始めます。この事実が判明したため、科学者たちは迅速に行動を起こすようになりました。

このダイナミックな砂丘が永遠に消滅してしまう前に、その謎を解明しようと時間との競争を繰り広げています。しかし、興味深いことはそれだけではありません。科学者たちは、凍てつくような環境にもかかわらず、ロス島には特に驚くべき秘密が隠されていることも発見しました。ロス島には4つの休火山があります。

それぞれにユニークなストーリーがありますが、1つの火山は休火山のままでいることを拒んでいます。マウント・エレディバスは、地球上で最も南に位置する活火山であり、南極大陸で2番目に高い火山です。その高さは3,800メートルにも及びます。過去30年間、火山活動は活発化しており、その光景は、極めて規模の大きな自然の驚異です。その燃えるような中心部では液体マグマが脈打ち、130万年前から続く古代の溶岩湖は今も沸騰し続けています。残念ながら、その遠隔地と厳しい気象条件により、科学者がこの素晴らしい火山を調査する機会はほとんどありません。

しかし、2013年、勇敢な研究チームが、雪、岩、氷河を越える過酷な旅を
経て、その高みを征服することに成功しました。彼らは驚くべきことに、
火山の極度の熱の中で生命が繁栄していることを発見しました。さらに
さらに驚くことに、氷の洞窟で微生物が発見され、これらの極限環境生物が地球上で最もユニークで注目すべき存在である可能性が示唆されました。

しかし、科学者たちは南極大陸の広大な地域で、さらに不安を掻き立てるものを発見しました。南極大陸の氷の超巨大塊の1つが、ロス棚氷として知られる異世界のメロディーを奏でているのです。この巨大な氷の塊は、南極
大陸最大の棚氷であり、その面積はフランスよりも広大です。厚さは数百
メートルにも及びます。最近、科学者たちは、このロス棚氷が不思議な
メロディを奏でていることを発見しました。このメロディは、氷棚の雪の
砂丘を風が通過する際に表面に振動が生じ、それが連続的な地震のような
音を発生させることで生まれます。

残念ながら、この振動は人間の耳には聞こえませんが、科学者たちは地震
センサーを使用して、この氷棚の他の現象を研究するためにセンサーを最初に設置したときに、この魅惑的な発見が偶然起こったことを捉えました。
科学者たちは調査を継続し、興味深い発見をしました。氷棚のメロディーは、融解や移動などの環境要因に応じて変化します。嵐はメロディーの構成を変えました。この魅惑的なメロディーは、科学者たちが氷棚の安定性と
脆弱性をリアルタイムで監視する上で貴重なツールとなっています。

科学者たちは、興味深い方法で起こっている変化について洞察を得ています。科学者たちは、この氷山が形成された南極大陸がかつては緑豊かな熱帯雨林であったことを長い間知っていました。その様子は想像するしかありませんが、現在の状況では、この氷が解けることを誰も望んでいません。

人類と地球全体に計り知れない影響を及ぼすため、この大陸の劇的な変化の謎を解明し、その要因を探る研究が強化されています。科学者たちは、
このような大惨事を防ぐための積極的な対策を見つけ出したいと考えています。新たな認識の変化を繰り返すことで、南極がかつて熱帯雨林であった
可能性を私たちは本当に理解しているのかという問いを投げかけています。
さらに、文明の終焉を意味するとしても、私たちはその自然の摂理に身を
任せるべきなのでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?