見出し画像

ボドゲカフェで恋活は勘弁してくれ

最近またボドゲカフェで「恋活」が増えてきた。
本気か?

ボドゲ界隈に女子は非常に少ない。
ボドゲ会にいって全部男というのはよくある話で、夫婦が混じっていたりすることはあるが若い女性が1人2人混じるなんてことはレア。

それだけにわずかな若い女性たちは大変な苦労をしている。
ボドゲ会の連絡用の口実でフォローしたSNSでやたらDMが来る。
クローズ会に誘われて1卓4人と聞いていたのに当日2人きりでボドゲさせられた。
あちこちのボドゲ会で何回か同卓しただけなのに気持ち悪い告白された。
やたらめったら自宅会に誘われて断るのに苦労している・・・

ボードゲームは恋愛ツールではない。

ボードゲームは出会いに向いているという話もあり、それは否定しないが、出会うのは「友人」であってほしい。

女性の身になって考えてくれ。
恋活イベントなんぞやるボドゲカフェに気軽に通えるか??
ただでさえ「女子はきますか」「女子がいるなら行きます」なんて言い出す男どもがいるボドゲカフェ界隈なのに。

ボードゲーム業界も人類の半数を占める女性を取り込まなければ明るい未来はない。

わかってるだろ。
この界隈に、イケメンなどいないし、社交的で爽やかな男もいないし、高収入でスマートな一流の男もいないだろ。
そんな男たちと出会いたい女性なんていないんだよ。
恋愛要素は出すな。

ボドゲカフェは目先のイベント収入に釣られるな。
ボードゲーム界隈を盛り上げたいのなら女性も安心して通える店づくりをするのが先だろ。
恋活なんぞ逆だ、逆!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?