見出し画像

【24.02】今月の振り返り

今月できたこと、できなかったことを簡単に振り返ります。

「できたこと」は月初めの目標に入れていたもの、
それ以外のものは「予定にないけどできたこと」としました。


■今月の振り返り

○できたこと

・眼科の定期受診
・子どもたちのスキーデビュー
・冬花火鑑賞
・チョコを楽しむ
・セブンポイントの交換
・インスタ投稿(2年ぶり!)

今月は2回旅行にいきました。
花火は夏の風物詩ですが、冬に見るイルミネーション&花火の組み合わせも良いと思いました。

バレンタインチョコは、家族に買う以外に自分用に毎年買っています。
お高いチョコを1粒ずつ味わうのがこの時期の楽しみです。
昨年は糖質制限中であまりできなかったので、今年はたっぷり楽しめてよかったです。

◎予定にないけどできたこと

・「ふたつ星」乗車
・noteに投稿
・私個人のアセットマネジメント
・個人向け国債購入
・新NISA口座運用開始

FIREについていろいろ本を読んでいたら、急に思い立って、
今月半ばからFIREに必要な金額を試算しはじめたり、自分の個人資産の整理をしはじめました。
ちょうど新NISA口座を開設できたタイミングでもあり、
えいや!の気持ちで資産移動&整理ができました。

また、その延長でnoteでの発信も決意。
こちらもnote本を何冊か読んで、まずは挑戦してみることにしました。
今のところほぼ毎日投稿できていますが、投稿頻度にこだわりすぎず、
自分の書きたいことを継続して投稿していきたいと思います。
(昨日は体調不良で投稿できなかったので、投稿時間は要検討だと感じました。)

△できなかったこと

・Googleアカウントの容量削減
・4月の旅行予約
・母校への寄付

写真のデータ整理はなかなか進まず。引き続きの課題です。

4月の旅行は北陸応援割を利用予定なので、3月8日以降に予約予定です。
長女が以前から行きたがっていた新潟へ行きたいと思っています。
長女リクエストなので、プランニングも長女に手伝ってもらおうと計画中。

母校への寄付は、先日案内が来ていたのですが手付かず。
ネットでできないとつい後回しになりがちです。

来月にやりたいこと


・4月の旅行予約
・囲碁の練習会参加
・確定申告(夫の)
・イヤーアルバム(2020)完成、発注
・バレットジャーナルについて投稿する

あたりを目標にしたいと思います。
これらの振り返り・目標もバレットジャーナルに記載済ですが、
普段は箇条書きでしか書かないので、こうしてnoteに書くと、
少し深堀りして考えることができた気がします。


今日はうるう日ですね。
毎年、この日はアップルパイを食べるのが恒例となっています。
どのアップルパイにするかまだ決めてないので、もう少し悩みながら、
例年より多い「1日」を楽しみたいと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?