見出し画像

想像と違った出産物語①

前の投稿で出産から書こうと思ったのでサラッと妊娠時期から出産までを書かせていただきたいと思います。
妊娠がわかったのはなんと結婚式の2週間前!!大丈夫かな?と少し心配しつつも無事終わり、少しのつわりのみで平穏に暮らしておりました。
時はすぎ、最後の検診での出来事。まだ子宮口も開いていないと言うことですぐにおわり、家に帰る前にエビフライ食べたいな昼営業にまにあうかな?と呑気に考えていました。
しかしエコーで見てもらうと前と大きさがあまり変わっていない、お腹につける機械がピーピー音を鳴らすなどあり心臓バクバクでした。結果何もなかったのですが、その時点で39週と2日と言うこともあり促進剤を入れ進めることに。
そんな産む気などなかった私はこれから産むの?!!とまだ心づもりできておりませんでした。
ですがすぐに色々進みバルーンを入れてもらいましたがこれがうぐっとなるほどいたかったです笑
昼はすぎていたのでご飯が出せても夜からだと言われ、母に頼もうと思ったのですがこう言う時に限って繋がらないってあるあるですよね🤣
夕方近くになって会いに来てくれました。急でびっくりしたと言われました笑
旦那さんも仕事帰りに会いにきてくれ、この時点でバルーンも抜けたので子宮口が5センチ。開いているから今日中に産まれるかもといわれドキドキ。
1日中待ちましたが産まれず、、次の日を迎えました。
翌日から促進剤と言われていたのでついにこれで産まれるのか!とこの時はまだ余裕がありました。
長くなってきたので促進剤を入れてからのことは次に書かせて頂きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?