見出し画像

昔むかし

昔々あるところに、おじいさんとおばあさんがいました。
おじいさんは、膝を90度に曲げハーフスクワットを
おばあさんは、床と平行になりプッシュアップを
それぞれ30回3セット、やっていました。
もちろんチートデイとして週一回休みを入れて行っていました。

ある日のこと、川から桃が流れてきました。
ドンブラコドンブラコ

その日、おじいさんはプッシュアップを
おばあさんはハーフスクワットをやっていました。
それぞれメニューを変えて全身鍛えています。
偉いですね。

その間、桃は川を流れていきます。
ドンブラコドンブラコ

おじいさんは、プッシュアップをやめました。
おもむろに納戸からエアロバイクを2台取り出し、
「ばあさんや、HIITやるべ」
なんということでしょう、おじいさんとおばあさんは
自重筋トレだけでなく、高強度インターバルトレーニングHIITまで
行っていたのです。

二人は、いっしょに全力でエアロバイクを漕ぎ出しました。

ドンブラコドンブラコ
川を桃が流れていきます。

おじいさんは、御年87歳。
おばあさんは、御年84歳。
しかし、彼らの肉体年齢は驚きの54歳ほど。
筋トレって素晴らしいですね。

筋トレを生涯続けたおかげで、
おじいさんとおばあさんは、末永く幸せに暮らしましたとさ
めでたしめでたし。

桃はどうなったかって?
川を流れ海へとたどり着いたようですよ。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?