見出し画像

つまずいてるじゃーん。

こんばんは。みなさんお疲れ様です。

さてはて、早速ネタ切れ。ありえないほど早いネタ切れ。


まあ、何か思い付いたら!?その時に更新しますが、とりあえず今日は私の好きなものの1つである“リラックマ”についてお話しようでないですか。

リラックマとは…

いきなりOLのカオルさんの家におじゃましたまま、 お世話になり続けている着ぐるみのクマ。中に入って いるのが誰かは不明。 いそうろうなのに、特に役に立っているわけでもなく、毎日 だらだらゴロゴロしている。リラックマの一番の関心事は、 毎日のごはんとおやつらしい。(『リラックマ ごゆるりサイト』プロフィール より)

他のメンバー(コリラックマ、キイロイトリ、チャイロイコグマ)はリラックマのプロフィールとともに上記リンク参照。

とにかくゆるくてかわいいクマなのです。


現在、全国18のリラックマストアにて期間限定で『リラックマストア店長』企画が行われています、約1年間の限定で、いよいよ後半に入りました。

私がこれまでに出会ったリラックマストア店長は

りらやん店長(あべのキューズモール店)

おかん店長(大阪梅田店)←リラックマストアの記念すべき1号店です!

ししょ~店長(心斎橋PARCO店)

さにぃ店長(ららぽーとEXPOCITY店)


…のみです。

凄いリラックマファンの方たちのなかには全国回ってたりしてるかたもいらっしゃるらしいですが、私は県外のリラックマストア店長にはまだ会えてません…。

ちなみに私の1番の推しのリラックマストア店長はふなのり店長(神戸店)ですが、こちらもまだ会えずです。お正月明けて、もしコロナが落ち着いていたらこの3連休のどこかで行けたらなと思いましたが、逆に急増してしまい、行けそうにないという悲しいことになりました。

今日は、数日ぶりにりらやん店長に会いに行きました。茄子になっておりましたよ…。

まさかの茄子…。

りらやん店長はすごく面白い子なので、ぜひ会いに行ってあげてください(笑)

店舗も青空広がるテーマになっておりますので、癒されるかと思います。


ちなみにリラックマ備忘録的な感覚ですが、残りのリラックマストア店長のお名前を軽くご紹介します。

ふなのり店長(神戸店)

しぇるじゅ店長(東京駅店)

そらっくま店長(東京スカイツリーソラマチ店)

ふくふく店長(池袋店長)

こりりん店長(名古屋店・コリラックマ店長)

こふじ店長(ららぽーと富士見店・コリラックマ店長)

きゃんでぃ店長(原宿店)

ぴりか店長(札幌店)

いんてり店長(吉祥寺店)

くまったい店長(福岡PARCO店)

ぽかぽか店長(アミュプラザおおいた店)

ふりゃ~店長(上小田井店)

りらむね店長(仙台店)

まめはる店長(京都四条河原町店)

です。(順不同)

ちなみに私の性格をリラックマストア店長に例えるとそらっくま店長に食いしん坊が加わった感じです!♡


また、ごゆるりと私の好きなことも書いていきますのでよかったらお付き合いくださいね♡

では~。

サポートしていただけると嬉しいです♡私の励みになります!