みぽりんは昼行灯(2018.8.3)

【みぽりんは昼行灯】

優柔不断、とちょいちょい言われます。
それでいいと思ってます。
歳の功もあると思うんだけど、
決断をギリギリまで先延ばしにして粘る力って、意外と使えたりもするので。
私、元々せっかちで、
しかも中途半端に器用でなまじっか色々こなせるものだから
目に見える結果がすぐに出ないと焦ったり不安になったりもするんですが…
ある時点で絶対にできない(と思ってる)ことが、
いつの間にかできるようになってる、みたいなことって結構あるんだなと。
それは自分の成長だったり、周りの状況だったり、時代の趨勢や運だったり、
色んな条件が日々少しずつ変わっていって、
気が付いたらできるようになってる、とか。
そこまでに焦って結論を出そうとしないで
中途半端な状態に耐え続けるのって、
はたから見ればイライラするかもしれないし、
何やってんねんお前!って言いたくなるかもしれないけど…
「その時」が来た時に絶対に逃さない目と感受性を維持すること、
「その時」に一瞬で自分を大事にする決断をできる力をつけておくこと、
それさえおさえとけば大丈夫かな、と。
だってほら、ライオンだっていつ見てもあんなごろごろしてるけど、やればできる子だしw

だから中途半端な時の自分に、大丈夫、と言い続けてあげるのって大事なんじゃないかなと思います。
世間の人は結果だけしか見ない人もいるけどさ。

人生、大体は中途半端なもんだし、綺麗に結論出ることなんてそうそうないのが当たり前で、そこをさらっと楽しんで渡れるようになりたいっすね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?