見出し画像

あけおめ


まだ、あけましておめでとう、みたいな気分だったのに、年明けてからもう2週間が経っている。あけましておめでとうございます。今年は寅年です。

去年はnoteをいっぱい書いた。

週2回更新の目標は概ね達成したと思う。ちょっともう疲れたので無理だと思うが、週一くらいではポエミーになにかを綴ることを継続したく考えている。文章を書くのは好きでストレス発散であるが、少ない友達から「文章が好きだ」「あの記事が好きだった」「今日の更新はないのか」などと反応があるのが嬉しかった。自己満足よりもエンタメを意図してウケる文章を量産したい。

去年は動かなかった。文字通り。つまり、社会人になって初めて居住地が一年通して同じだった。物足りなかった。つまらなかった。だけど、これも良いと思った。変化がなくても、ひとは自分で自分を楽しませたり満足させたりできるんだと思った。これは成長だ。ただし、家にばかりおり、これもまた文字通り動かなかったので、体力が消えた。腹に肉が浮き、二の腕は二倍ほどの体積となった。これだけが去年における大変遺憾な点だ。

今年はどんな年にしたいか、などと考えたが、人生で初めて目標らしい目標がない。安寧の良さを知ったからである。誰にも邪魔されずに好きなことだけをやり、物事や他人や自分の良さを知り、ひととハッピーに関わりたい。それしか願いがない。本当は動きたくないが、自己世界で完結してひととの関わりを面倒だと思った去年はなんだか良くなかったと思うので、ちゃんと動きたい。よって、動くための目標を考えた。五キロ痩せます。今年もよろしくお願い申し上げます。

夢に向かって頑張ります‼