見出し画像

スーパーマンが帰ってきた


この11月は七五三の時期でもあり
思い出して、
女子力ちゃんが3歳(長女)のころに
前髪をわたしが切りました。
だんだん左右のバランスを
考えていたのですが、だんだん
切るうちになぜか
眉毛2センチから3センチ
上がった状態になり
まだ世間では流行してなかったため
恥ずかしい気持ちが倍増しておりました。
しかし、今流行りということは
さきに流行前に😂
やっていたということになります。

前髪パッツンオンザ眉毛が
かわいいといえば
前から女子力ちゃんの影響で
だいぶ前に韓国での番組
「スーパーマンが帰ってきた」
を拝見したことを思い出した。
前髪パッツンといえば
SHIHOさんの娘さんを思い浮かべます。



韓国俳優ソンイルグクと三つ子(テハン・ミングク・マンセ)の「スーパーマンが帰って来た」が始まったのは、2014年三つ子たちが2才の頃にサランちゃんともコラボ枠があり
女子力ちゃんが日本語字幕なしに
見ていて、私は少しだけ韓国語知ってる
程度なので、一緒に見ているときは
なんて言ってるか解説をして
拝見しました。

画像1



SHIHOさんの娘であるサランちゃんが注目をしていましたので
女子力ちゃんからの情報だけが耳に
残ります。


モデルのSHIHOさんのサランちゃんのわんぱくぶりから最近拝見してなかったので驚くほどにサランちゃんが大人になり身体能力にも磨きをかけ
さすがSHIHOさんのお子様ですね。
スレンダーサランちゃん。

9歳に成人までにもっと成長が楽しみです。
サランちゃんとコラボしていた
三つ子ちゃんの将来も楽しみに
したいと思います。


画像2

韓国の教育に、学歴を始め、
ユーモアのセンスや音楽やマナーにと
厳しい国と感じてます。
一種 国際人に育てる教育体制には
日本も真似してほしい要素ですね。
真面目すぎても面白さにかけてしまう
ことがなく、大人になったときに
発揮できるそんな教育が必要ですね。
少子化が益々加速していますので
芳しくないようで
財政が良くなり
国民全体が精神面も豊かになれば
コロナ渦はなにかと変動が
なくなり安定した生活が
理想です。しかし専門家からは
安定を望めないとの見解。
ならばこの不安定な時期こそ
今を精一杯置かれた任務に
生きるしかないと
個人の見解で締めくくります。
では第三波に十分に気をつけて
12月まで2週間を切りました。

2021年を迎える準備を
大掃除とともに
心もリセットする12月に
笑顔で新しい年を迎えらるよう
皆様のご健康をお祈りいたします。

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。