清塚信也さんの大ファンの三浦大知さんへの愛満載

清塚信也さんのXタイム
ゲストを招待する前の
言葉が「乙女のように大好きな方
博愛主義者であります。」

「いい声だよね」
「ダイイチちゃんはE♭mをイメージするよ」優しさとダークな即興音楽を奏で2人とも恋人同士のようでした。  
 

スペースウォーク

Didn't Know 

隙間があるような
ループっぽい
アナログシンセ
ゲームっぽい
ダンスミュージック
この曲は歌を超えている。

※〇〇ぽっいを連発する清塚さんです。

打楽器のようなリズムをとる
2曲の共通 
言うか言わないかの切る発音

世界基準の曲が生まれた
このDidn't Knowを聞いて
かっこいいですね。

クラシックの観点から
清塚さんからは、
西洋音楽が三拍子だとワルツだし
二拍子だとマーチになる。
貴族踊る音楽があった。
だんだん外に目をむけるようにもなり
1800年代後半では
アフリカのリズムにとり
いれるようになった。
スペインラテン系のもの
フラメンコも外から影響したといいます。
バルトーク作曲家が奥地にいき
耳聞した。
リズムを求めていったらしい。
まだ見ぬグルーブとかリズムが
あるはずだといいます。

ルーマニア民族舞曲を拝聴後

「リズムのポケットのタイミングが
独特ですね。」

「リズムは
ゆらぎあり
そこにしかない音」
絶妙な曲に感じたと三浦大知さんの
感想がまた格別でした。
1900年代
「クラシックをリズムで聞くのは
初めての感覚です。」 
と三浦大知さん。
夜な夜なゲームは2人やるらしい。
高校生の質問に
三浦大知さんが中学のころから
めちゃめちゃ人見知りのシャイ
だったようだ。

ゲーム仲間と親密になりたい
というリスナーの悩みを

清塚さんからは

日本人はシャイな人が多いから。
初食事は緊張しちゃうから
2人の場合はカウンターの店に
いくと気楽でリラックスする
空気感がわかる。
案外心を開くという。

芸能人でもゲームやりながら
ボイスチャットはいいけど
やりすぎると会ったときに
ドギマギしてしまう。
ゲームは本性がでますから。

2人専用ゲームをつくる
ゲームカンパニーの会社があり
もともとは映画監督つくったものらしい。
最近三浦さんがおすすめのゲーム
it takes two
愛の修復内容みたいで
ほんとうに2人で協力しないと
できないゲームらしく。
ほんとうに仲良くなっちゃうらしい。
なんと三浦さんは男同士で
やっているのを暴露で笑いあり。
高校生の恋の始まりの質問に
「ぜひこのゲームで2人が結ばれますように」と締めくくりました。




今回スペースウォークを流してない。
朝オンエアが18時と暴露しています。
来週も3週連続三浦大知さん登場予定
やらせでないとテンションあがる
清塚信也さんでした。

ユニークトークの30分はあっという間でした。来週もゲスト三浦大知さんの
話を楽しみにしたいと思います。

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。