見出し画像

初めての善光寺へ誘う

朝7時10分に善光寺行のバスへ


長野駅1番線から乗車した。
運賃は150円
8分ほどで善光寺入口の到着だった。
緩やかな上り坂であります。



山門でお辞儀をして
ちょうどガイドの男性が数名の
お客様が説明を受けていた。
ヒイラギの葉が山門裏に飾ってありました。


山門を過ぎて
右手になんとスターバックスがあり
まだ開店時間前であり
私とスタッフさんは1時間内で
本殿からもどり
仕事開始に間に合うように
リターンしないといけない。

本殿前にあるお線香に灯火を
いよいよ本殿にご参拝して
お土産の方へ
おみくじをひくと
凶がでました。
とてもショックでありましたが、
なんと本堂から赤い傘とともに御坊さんが真っ白なお着物姿でお出まし
であります。私の前のお二人も
お辞儀をしてとおりすぎる瞬間に
左手首に水晶の数珠をこちらへ降るように上下に揺らしていただきました。
浄化された気持ちになり、おみくじのことは忘れることができました。
その後店内にもどり、すでにお土産を見ていて

「珍しいなにかお土産ありますか?」

「私がこのお守りで願いが叶いました。」
「毎年返納するのでは?」
「私のこのお守りは願いが叶うので返納しなくても良いかなぁと常に持ち歩いております。」それではこのお守りは
不思議なことあるのですね。
重みがありこれは常に
持ち歩いてみようと一つ買うことに
しました。

「今日は初めてきたのです。」と申すと
慌ててくれて
「是非お戒壇めぐりでお釈迦と一体になれる場所で、左手からまず内陣をお参りして、階段を降りて
右手を腰の高さの壁を伝って一周できますよ!」「どのくらいでいけますか?」「5分ほどですよ」と
8時24分のバスに乗れたら、
仕事場への電車も間に合うと
スタッフと2人は
早速、言われたとおりに
本堂にもどり
「すぐに帰らずに、内陣とお戒壇めぐりに導かれましたね。」
「出張も終始時期になるのでもしかしたら来れないかめしれない」
「来てよかった!」
午前中から
「しかも仕事運がアップしたのも
善光寺の参拝のおかげです。」
あと1日でありますが、
善光寺の5つの鳩を見つけて
お守りも常に持ち歩いて
明日の仕事納めも無事に
終わるように願うことに
いたしました。
またいつか善光寺へ訪れた際には
あのおすすめいただいたお店の方に
お会いできる日まで
あのお守りのパワーを感じて
日々に感謝する気持ちと
健康に気をつけていきたいと
思いました。

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。