見出し画像

久しぶりのスケートリンク

ちょっと足を伸ばして
ウィンドショッピングも好きですが、
有給休暇である今日をノープランは
ちょっともったいないので
淵野辺駅南口よりバス🚌
にある淵野辺公園から15分ほど
銀河アリーナへきてみました。
ひとりで滑るのも
同じように滑れる友人がいたら
いいですが、今回ひとりで来ちゃいました。

淵野辺駅南口よりバス🚌15分


なんとここは浅田真央さんが練習など
こちらのリンクでのショーもあるのでしょう!

浅田真央さんのパネルたくさんありますね
銀河アリーナのジオラマ

ちゃんと整理券が定員に達するまで
なかったです。
大人1000円で貸靴500円
貸靴のカウンターで靴のサイズが合わないと痛くなります。
もちろん靴下がないことをすっかり忘れていた。
今回甘かったが、1時間ほど満喫することにしました。
17時にリンクの清掃が終わり
ツルツルのリンクになります。

清掃のあとにピカピカに見えます

久しぶりのリンクに私も
バランス感覚はちょっと出だし
なんとなく転びかけてましたが、
大丈夫でした。
よく見るとギザギザやかなりキズがあり、引っかかるような感じをネガティブにとらずに、
自分に言い聞かせるように
身体とのバランスは、子供のころに滑っていた感覚が蘇る。
リンクを左回りに滑りました。
だんだん加速できるのですが、
足があたることに気づき
再度交換をするために
2階リンク場から1階カウンターに
「恐れ入ります。幅広めのサイズに変更できますか?」「大丈夫ですよ!すぐお持ちします。」
「また合わないときは持ってきてくださいね」
もう変更しないと決めて
滑れることにしました。
音楽もいい曲が流れ
小さい頃にスケートにきたことを
ふと思い出していました。
真ん中のスケートリンクには
マイスケート靴で
クルクル回る練習生がいました。
小さな頃からの練習があって
コーチとの連携が
自分の向上精神とぶれない夢
クオリティーを追求していく
そんな場所に同じように
滑らせていただけるなんて
テンション上がります。
1時間ほどで貸靴を返しに
行き、スタッフさんの気さくさに
「体幹が大事になり、上半身は使わないけれど普段使わない筋肉を使いますね」腹筋や背筋やクランクをやる話をして、これからあらためて
やるようにしよう!

会長の橋本聖子さんでした。

普段鍛えていなくて
また1からメニューを考えるきっかけとなりました。

スケート場が近いなら
マイスケート靴を買っていたかもです。
やっぱりスケートはいいですね
足が痛くならないように
靴下余分に必要でした。
風を感じながらスケートをする
音楽とともにスケートが醍醐味です。


よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。