見出し画像

【代筆】母が今年買ってよかったもの紹介します

先日、母と旅行にいってきました。

年々服装とか髪型の好みが似てきて、もはや年と背格好だけが違う(わたし158cm、母168cm)だけの親子なんですけど、面と向かって話すのはけっこう久しぶりで。

「あんたは今どうやって遊んでるん?」

「んー、学生の頃の友達とは離れとるから電話かなー。社会人なって仲良くなった人とは田舎のほうで遊んでいるよー!最近はオンラインイベントとかもあってね、noteとかも盛り上がっててね」

「ん?noteってなに」

からのnoteについて話した結果、noteの#買ってよかったもの に食い付き、かなり読み込んだらしく

「みほのnoteに番外編として母の買ってよかったものを載せてほしい」

と言い出したので載せます。


※ここから、母が主観で選んだおすすめ商品出てきます。もう売ってなかったらごめんなさい。

さっそくいってみよー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①味噌たれのもと

厚揚げの味噌炒めのたれ|商品情報|モランボンモランボン「厚揚げの味噌炒めのたれ」の商品詳細情報ページです。www.moranbong.co.jp

間違いない我が家のmvp。週に1回はかならず登場。わたしが作るときもこれが一番評判良い(当たり前)。

「これがあれば1分でおかずができる」ので、お忙しい方におすすめです。

※ちなみに、イメージ画像ではキャベツ使ってますが、わたしはへたくそすぎてべちゃっとなるので、ピーマンver.でやってます。

②流水麺

2020年、わが家は空前のうどんブーム。

母が見つけて、後にわたしもはまりました。最近のお昼ごはんは毎日これです(ガチ)。ゆでずに水でほぐすだけ。

朝意外とバタバタして、台所入るタイミング難しかったりするんで、前日から準備しても支障なくて(麺が延びなくて)、それも好きです。

母いわく「メーカーはどこのでも外れがないから、その時一番安いので良い」そうです。

「流水麺」うどん 2人前|「流水麺」|家庭用チルド商品カタログ|商品情報|シマダヤ株式会社うどん、そば、中華めんなど「おうち麺」のエキスパートメーカー「シマダヤ」のウェブサイトです。「流水麺」「鉄板麺」ブランドなwww.shimadaya.co.jp

③大根おろしつゆ

美味しい大根おろし つゆ  調味料・薬味 食卓を彩る紀文の商品 紀文食品爽やかなすだちの香りとかつお節の旨みがきいたつゆに大根おろしをたっぷり合わせました。www.kibun.co.jp

ごめんなさい、うどんばっかりで......。

②の流水麺との相性がめちゃめちゃよいので、セットで買ってくださいとのこと。これときざみねぎがあれば、まな板いらず。

④(マルナカの)アジフライキット

よくある、揚げるだけ!なアジフライキット。ただ、母いわく「マルナカの、新鮮な刺身用の味を使った(=しっぽとかついてない)」アジフライキットじゃないとだめだそうです。

「コープでもっと高いアジフライキットも買ったけど、生臭くて文句言われた」と言っていたので、お近くにマルナカがある人はぜひお買い求めください。

⑤コナコーヒー(ライオン柄のやつ)

ライオンコーヒー バニラマカダミア 198g(粉)www.amazon.co.jp 1,132円(2020年07月13日 22:37時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

めっちゃ良い香りがします!

バニラマカダミア以外も飲んだけど、このフレーバーが一番。

いかにもカルディとかにありそうだけど、なくて。まさかのコスモス(ドラッグストア)にあるので、お近くにコスモスがある人は......(以下略)

はまりすぎて、わたしもたくさんお友達に配りました。

早めに飲まないと香りが飛ぶので注意です。

⑥マカダミアナッツチョコクッキー

フラ印 マカダミアナッツチョコクッキー 90g - カルディコーヒーファーム オンラインストアwww.kaldi.co.jp

あんまりおやつ食べない(控えている)母が死ぬほどはまっていたクッキー。

旅行にも持ってきていました。笑

こちらはカルディで買えます。こんもり陳列されていたので、わりと有名な商品なんじゃないかと思います。

サクサク、止まらない系!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがでしたか?

以上、母の今年買ってよかったものでした。

書いているそばから「あれは書いた?」「マルナカのじゃないとだめなこと強調しといてな?」とせっつかれたので、めちゃめちゃ時間かかりました......笑

そしてまさかのall食べ物。うちのエンゲル係数高めなことがばれてしまうんですがいいんでしょうか。

(良くはないわな?笑)

だいぶ偏りのあるラインナップですが、ここに紹介した品々が、誰かの食卓をちょっと豊かにすることを願っています。


では!


p.s.締めの言葉をもらおうとしたら、「いまやまとなでしこいいところやから待って!」と断られました。笑



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?