見出し画像

むなくそわるいけど、「パラサイト」の感想頑張って書いてみる

こんばんは!

先日、ハレマにて岡山noter会がありました。

△オーナーまさとにいさんのまとめこちら。


いつものハレマ会ごとく、超!長丁場になったオフ会で、参加者のアルマジロ武田さんが

「大学生になってから観た映画で一番面白かった」と絶賛していた映画。

「パラサイト 半地下の家族」。

鑑賞前に公式サイトをみて、「ああこれは怖いやつかもしれない......」と思って怯んだけど、note会での縁を無駄にしたくなくて、意を決して、挑みました。

結果、「観てよかったけど、二度と観たいと思わない」。笑

ほんっっっっとに登場人物のうち誰ひとり好きになれなくて、でもそんな自分が死ぬほど嫌いになる、そんな映画。

最初から最後まで、関係性も暮らしも気持ちもいつか壊れてしまうんじゃないかと思ってずっとハラハラしながら観ていて、

まあ実際壊れることもあるんですけど、壊れないこともあって。

それが絶望でもあり、希望でもあり。

見終わった瞬間きらいろんな気持ちがわいて、うまく整理できなくて、今もぐるぐるしています......。

まあ、でも観てよかったな。


note会でも話した通り、映画は見終わったあと感想をうまく言えないのがつらいので、ふだんは笑って泣けて、きゅん!みたいなのに逃げかちなんですが、

たまにはこういう、意味のある120分を過ごせる映画もいいなーと思いました☺️


△紹介してくれたアルマジロ武田くん、めっちゃハイペースでnote書いてた。すごい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?