見出し画像

K-POPと私

noteを登録したものの読む専門でなかなか文字を綴るまでに

時間がかかってしまった…

なんせBlogをしていたのは何年前の事かも思い出せないくらい前

今はSNSが普及しTwitterやInstagramで事足りてしまっていたから

ある時から自然とBlogと距離ができてしまって長文なんてもう…

と思っていたけれど人さまの文章を読むのは大好きなので

そっと自己紹介的なものを書いてみようと思う。


まず、私は現在進行形で韓国のアイドルが好きである

振り返るとあっという間に過ぎ去った年月と日々だけれど

私が韓国のアイドルに一目ぼれして一瞬で恋に落ちたのは

2001年の夏のことでした、そう!神話の初来日のNEWSでした

(今K-popオタクをしている子達のほとんどが生まれてなさそう笑)

兄さんたちのかっこ良さと韓国語の曲の心地よさに

今までTVで好きな芸能人たちを見ているだけで満足だった

普通のどこにでもいる女の子だった私が初めて

タワレコに行きCDを買いに行くという記念すべきオタクの第一歩を

歩き始めることとなりました(笑)

まだ1人1台の携帯(ガラケー時代)すら普及されていなければ

一家に一台PCがあるかも怪しい時代…   年を感じるねTT

自宅にネットを引いてもらって掲示板に書き込みをしたり

文通をしたり、韓国のサイトでCDを買ったり独学で韓国語を勉強し始めて

高校のクラスでは1人浮きながらもオタクをこじらせて行きました

その頃にはやっとBlogというコンテンツが出始めて…

今では考えられないと思うけどTwitterもYouTubeもない時代

必死に韓国語を読み解いて韓国のTV局にIDを作りPCで音楽番組を

毎週みれるようになった頃にはオタクが出来上がっていました(笑)

しかし私の出身はとにかく田舎…そしてコンサートへ行く

アイドルに会いに行くなんて事は不可能だったし

まず日本へ来てくれることすらまれな時代で来ても

東京と大阪というあまりにも都会へ行くには

高校生のバイトではお金が足りなかった><

それでも高校も卒業し少し動けるようになると

まれにやってきてくれるコンサートへ向かい

働き始めて韓国へ行くことができたときは本当にうれしかったし

K-POPブームが来たときは高校からの友達が

やっと時代が追い付いてきたんやねと言ってくれた時

めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています^^

その後ピ二にハマり日本でイベントがあれば通い

韓国までコンサートへ行ったり友達も少しづづ増えたり

YouTubeやTwitterも普及し始めた頃に友達がバンタンに

ハマって海外までコンサートへ行ったりしたのを

傍目に見ているだけだったのに…

都会へ住むようになり有料番組を契約してくれたりして

それが2015年の春まさにこれから花様年華でカムバックする時でした

バンタンとの出会いは次カムバックするの見てね~

という軽いお誘いとたまたま見れる環境へ住むことになっただけだったのに

INEEDUで度肝抜かれ衝撃が走りそのままCDを買って沼にハマるという

本当にありきたりだけどあの時であえて良かったと心から思う

特に今年は韓国旅行いつ行こうかな?なんて頃にコロナが

蔓延し始めて精神的に弱い私は本当に人間活動を辞めたかった

そんな時に推しであるゆんぎさんの言葉にとても救われたし

森で癒されたしオンラインコンサートでも幸せを分けてもらって

本当にワールドワイドの大スターなのに・・・

どうしてこんなに傍に寄り添って優しい言葉をくれるんだろう

ゆんぎさんの優しさに甘えて泣いてばかりだけど

毎日好きを更新してくれるバンタンが大好きだ

ただ年齢が邪魔をしていまだにarmyのお友達は

1人もできてないけどな(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?