小さな一歩だけど大きな一歩


陸上教室で
全体のリーダーを任されている兄。
(弟は男子リーダー)

こないだ、
中学生の保護者さんが
練習の準備の遅さ・だらだらさに
お怒りだったという話を聞いた。

うんうん、
わかりますよ。

準備・片付け、返事に至るまで、
体育会系出身の私も
イラつくことばかり。
それに対して何も言わない監督にも
少々怒りが。。

でも、保護者が口出しすると
監督はあまり良く思わないから、
口出しもしにくい。

どうしようもないのかなーと
思う反面、
子供らはどう思ってるのか?
陸上を真面目に取り組んでると思うんだけど?
練習時間が足りないと言うなら
どうしたらいいのか?

「どこに出しても恥ずかしくないチーム」だと
言えるの?
胸を張って外に出ていけるの?
今のチームは、確かに仲良しだけど、
自慢できるチームなの?

至急、
検討タスクフォースを立ち上げなきゃw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?