推しイメージのモチーフネイルをした話

皆様、御機嫌よう れいです。

前回私は推しにお花を送った話をしましたが今回も推し関連です。そうだよ基本その話題だよ。

今回は前回もちらっと話題に出した
「音楽劇 黒と白」
が、無事開幕したので(この状況下で最大限の感染対策等を行って開幕に至ってくれたキャストさんスタッフさん関係者の方々には感謝しかないです)、
今回は推しごとと自分のテンション爆上げをしたいと思い、モチーフネイルをしたのでその記録です。

モチーフネイル とは
痛ネイルの1種に近い…が、キャラクターなどを直接描くのではなく、そのものを連想させるようなデザインを施して普段使いにも取り入れられそうなネイルのこと(独自調べ)

と、いうわけで実は何処にお願いしようかは既に決めてました。
ナイスネイル池袋さん✨

元々ツイッターで知っていて、前々からモチーフネイルやってみたいなあと思っていたところ。
ネイリストさんもゲームやアニメ、舞台などに詳しい方がいらっしゃるのも頼もしい

さて、今回は1週間前ぐらいにお電話して予約取りました。
Web予約等もあるのですが、モチーフネイルの場合作品とかもあるしな…と思って電話をしました。

伝えたことや聞かれたこと
・モチーフネイルをしたい(初めて)
・作品名、モチーフにしたいキャラなど
・爪伸ばしするかどうか
ナイスネイルさんにお願いされたこと
・なるべく画質の良いモチーフにしたいキャラや推しの画像を当日持ってきて欲しい(後述しますがここ結構大事)
・爪には何もしてこない(オイルなどもしない方が良い)

ちなみに、私がキャラ名だけだとあれかなと思い俳優さんの名前もいりますか?って聞いたら
スタッフのおねーさん「あ、うちのスタッフそういうの詳しい人多いんで大丈夫ですよ!」
と、言ってくれました。頼もしすぎる…

そんなこんなで無事予約も取れました。

さて、時間は飛んで当日。

場所は池袋 Go○gleマップ先生を頼りに歩いていきます
駅からだと東口出てだいたい5分するかしないかぐらいです。
アニメイト池袋が割と近め。

辿り着いた場所は…普通のビル!!!!
「えっ、何処から入ればいいんですかこれ………………(困惑)」
ってなりましたが横道のところにエレベーターあるんでそれで登ってもらえれば大丈夫です。

ドアに店名を確認しガチャリとドアを開けるとそこがナイスネイルさん。
この時はネイリストさんが3人いて、3人とも施術中でした
びくびくしつつもネイリストの方が
「座って待っててくださーい😊」
って言ってくれたので座って待ってました

で、予約時刻ぐらいになって1人あいて
そのまま案内になりました。

でね、まず最初に目に付いたよね

曲芸師の缶バッジついてる…!!!!

エプロンに曲芸師の缶バッジついてました。
あと何ならツイステのマジカルペンっぽいペンついてました(そしてそのペンが後から活躍する)

⚠ここから先、ネイルの施術の説明に入りますが、私はネイル知識皆無なので工程の説明がわかりづらいです

と、そんなことに気づきつつ、まずは爪の形を整えていく下準備から。
やすりやら工具やらでテキパキと爪を整えていく。
その間にもいろいろお話してくれて、舞台がいつからなんですかー?とかそんな話を。

で、ナイスネイルさんは基本的にジェルネイルなんですが、今回はプラスのオプションでパラジェルにしました(お試し記念でお安かったので…)
通常は330円ですが今月中は110円とのこと。通常のジェルネイルだと爪に凹凸を作る関係で痛くなったり、爪が薄くなりやすいなどあるのですが、パラジェルはそれが無いとのことだったので…

ベースも終わり、いよいよモチーフネイルのデザイン決めに入ります。

ここで先述してた画質の良い画像が大事になってくるんですけど…
というのも、モチーフにするにあたってそのキャラクターなどの画像をスタッフの方に見せてイメージを固めていく他、拡大したりして衣装の模様を見たりするのでなるべく画質の良い画像、さらには何種類かあった方が良いかな…と思います。

今回私は推してる役者さん2人が演じる
寛容の白天使ガブリエルと嫉妬の黒天使レヴィアタンをモチーフにしたかったので(関係ないけどこの2人と破滅の黒天使アバドンが転生して活躍するD公演は情緒がめっためたになりました)、
2人の個ブロを4枚ずつ(全身画とアップ気味のやつ)用意したのですが、最終的に服の柄がわかる画像とかをスマホから出したりしたので…
役者さん関係であれば個ブロだけでなく、スマホにも画像を用意しておくと吉かなと

ここでスタッフの方が何処からか紙を取りだし、
マジカルペン(自作だそう)でデザインを描きだします。
一からイメージを生み出していく様は本当に魔法のようでした。(ちなみにデザインは独学だそうな…休日にもいろいろネイルの動画見たりして勉強してるそうです。すごい。)

今回の場合
・右手に寛容、左手に嫉妬(特に意味は無い)
・2人とも恐らくイメージカラーがある(寛容は白×ターコイズブルー、嫉妬は黒×紫)
・天使なので羽根は入れたい
・2人ともシルバーピアスをしている
・お洋服の柄が特徴的(寛容は薔薇みたいな)

みたいな感じでいろいろ画像を見せたりしつつ、モチーフやらを話していき固めていきます。

そんな感じである程度するとスタッフの方がこんな感じでどうでしょう?ってアイデア図を出してくれるので、それで決まったらそれに沿って施術していきます。

こっから先は塗ってはライトあてて(ライトはテーブル下にあるので手を突っ込みます)、硬化させて塗って…を繰り返し。
その間にもスタッフの方とは黒と白トーク(どんなお話なんですか?とか黒天使と白天使は善悪別れてるのかとか…)や、第五舞台のお話したり、いろいろお話しました。感染防止があるのでそんなに積極的にはお話出来ないけど…

ちなみにトータル時間的には1時間45分ぐらいかな…?
でも完成していく様が見てて楽しかったので特に時間は気にならなかったけど、余裕は持って行こうね!

そうして完成したネイルがこちら!!

(私の手がどうとかは突っ込んだらいけない)

やばくないですか!!!!?????

いやほんとあの 最高すぎて…かわいい…
めっちゃ終わって建物出たあと指見て、にやにやしましたもん(不審者)

いやマジで可愛い。
まず、親指はお洋服の柄イメージ
寛容さんは薔薇柄のスーツ、嫉妬さんはシャツの柄のような模様を。

人差し指はイメージカラーとシルバー(ちなみにこのシルバーも寛容さんは綺麗めのシルバー、嫉妬さんはちょっと黒みがかったシルバーという拘り)

中指はそれぞれのイメージカラーと羽根とストーンを乗せて豪華な感じに

さらに!!!1番嬉しかったテンション爆上がりポイントが薬指のところ。そう!!それぞれのピアスがデザインされてるんです…!!!!
最高すぎませんか!?嫉妬さんはちゃんとインダストリアルピアスがあるんですよほんとありがとうございます。
ちなみにここはスタッフのお姉さんもピアスとスペースがあれば(私の普段の職業的に爪が伸ばせずスペースが足りるか危うかったので)、ストーン入れたい云々ってことで拘ってくれたので本当に感謝しかないです…。

小指は親指と同じようにお洋服及びモチーフの植物柄。個人的に嫉妬さんの方の柄が可愛くてとても気に入ってます…

そんな感じで出来たモチーフネイルですが、
金額は9980円+パラジェルにしたのでその分追加って感じです。
既存デザインのネイルの90分つけ放題コースが7760円なので、完全オーダーメイドでいろいろお願い出来ると考えるとまた是非やりたいなって感じです(個人の感想です)。※現金のみなのでキャッシュレス派は気をつけてね!!

というわけで、本当にテンション爆上がりしますし何より指先って基本目に入るので見る度に嬉しくなります。皆もやろう。QOL上がるから。

何より…


推しイメージだから!!!!!!!✨

あ、ちなみに舞台は肝心のD公演で情緒がめっためたになってます。
ルーカス可愛いなあふふって感じです(◜ᴗ◝ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?