【書評】明日から時間を使うのが上手になる魔法の本

こんにちは!不登校の小学5年生、みおちゅーです😊

秋になって気温が下がってきましたね😊
そろそろ公園にお散歩できるくらいになるかな🚶‍♀️

秋は涼しいし、紅葉が綺麗だし、
どんぐりやまつぼっくりがとれるので、
私はすごく大好きです🍁

春も暖かいので大好きです🌸

どっちかと言うと、秋の方が好きです。
まつぼっくり大好き🌲

♌️雑談終わりー!!

今日の本はこちら!!
「満点ゲットシリーズ ちびまる子ちゃんの時間の使い方」
です

監修:沼田晶弘
発行日:2019・7・10
ページ数:157ページ

はにわくんって変な髪型ですよね・・・🤪
丸尾くんも丸尾くんも若干変ですけどね〜(⏤ ⏤;)

パンダ「『はにわ』じゃなくて『はなわ』だよ!!」
みおちゅ「あ〜そっか」
パンダ「ちゃっとなおさんか!」

はんあわ
パンダ「何しとんの」

うるせぇアルパカぶつけるぞ
Δ~~~~Δ
ξ ・ェ・ ξ
ξ ~ ξ
ξ   ξ
ξ   “~~~~〇
ξ       ξ
ξ ξ ξ~~~ξ ξ
 ξ_ξξ_ξ ξ_ξξ_ξ
  ヽ(´・ω・)ノ
    |  /
    UU"

♌️オススメポイント

この本は、ちびまる子ちゃんのマンガが描いてあります。
なので、楽しく学べます😆

マンガ以外のところもありますが、
そこにもちびまる子ちゃんたちがいたり、
マンガの中に入っている事が多いです。

パンダ「マンガって勉強とは正反対な雰囲気があるけど、
    逆に勉強に取り入れた方が楽しいって
    わかったよ😊」
みおちゅ「そうだね😊
     学校もマンガを使ったらいいのに・・・」
パンダ「『😊』って気に入ってるの?」
みおちゅ「いえす😊」

でも、時間の使い方って
一つだけじゃない気がしませんか?

私はそう思います。

なので、この本は
♌️しめきり
♌️段取り
♌️メリハリ
♌️長期プラン
♌️素敵な時間
の五つがマスターできるように
なっています😆

なんか接続詞が違う気がするな〜🤔
(なので、のところ)

しかも、
♌️コラム
♌️書き込み式
♌️ぬまっちのツボ
もあります。

コラム」は
時間の使い方にはあまり関係はないけど
知っておいて損はないよ、的な事が
書いてあります。

要するに豆知識ですね。

パンダ「最初にそれを言えば?」
みおちゅ「そっか」

豆知識って面白いですよね〜

書き込み式」は、
一日のタイムスケジュールなど、
自分で書くものがあります。

私はコピーして書くのをおすすめします
タイムスケジュールなどは壁に貼って
いつでもみれるようにした方がいいかな、と思うので。

ぬまっちのツボ」は、
この本の監修の”沼田晶弘”(ぬまっち)さんの
時間の使い方的な?

「音楽を流して時間を意識しよう」とかが
描いてあります。

私も音楽を流してみようかな〜

♌️感想

毎日やることを後回しにして
寝るのが12時🕛になっている私には
ぴったりな本だと思いました(笑)

時間ってぼ〜っと過ごしていると
すぐなくなっちゃいますよね。

だけど、この本にはその対処法などが載っていました。
生活に直結することに関する本は全部万能と言っても
過言ではないですね。多分

私みたいに、
ゲームやら昼寝やらをやりすぎて
夜にすごく焦って仕事や宿題をやっている人にオススメです。

♌️まとめ

いかがだったでしょうか。
もしよかったら、フォローなどを
していただけるとうれしいです。

それでは、ありがとうございました!!

♌️おまけ

✨今日の発見✨
リビングよりも、自分の部屋で
ブログを書いた方が捗る😄

今自分の部屋でやっています。
むしろ妹がいた方が集中できるという。

そう言えば、この前何かに
人間は少し雑音があった方が
集中できるって書いてあった気がする。

ならおかしくはないな。

1495文字

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!