【書評】猫好きにおすすめ!猫グッズやネコ雑貨を手作りできる本🐈

こんにちは!
オカンに言われて
noteの存在を思い出した
みおちゅーです・・・

いつになったら
続けられるんだろう?

今日から頑張ります()

みおちゅ「実はこの辺まで
     半月くらい前の
     やりかけですw」
くんくん「わーお」

この前りんご腐らせっちゃった

♌️雑談は置いときまして

さて、今日の本はこちら!

ねこと一緒に楽しめる
かんたん!かわいい!!
ねこグッズ

犬のグッズも
作ってみたいな〜

画像1

ボーダーコリー似のアイリちゃん(犬)

お掃除ロボットの方は
「ルンバちゃん」です。

ルンバじゃないけど・・・

著者:いしかわ☆まりこ
撮影:安田仁志
ページ数:79ページ
発行者:内藤朗
発行日:不明

クックパッドで
春菊の美味しいサラダを
見つけました。

美味しいので
毎日食べたくなります。

バナナを常温にすると
黒くなるのが
早くなる

だけど美味しい。

♌️オススメポイント

この本にはは
猫グッズの手作りの作り方(?)が
たくさん書かれています。

私(の妹)も1つ
作ってみました。

ダンボールのおうちです。

そのダンボールハウスを
動かそうと思ったら
中にニャンコがいた。

他にもおもちゃだったり
ベッドだったり
服だったり
色々なものがあります。

全部作ったら・・・
猫カフェになっちゃいますね〜(笑)

みおちゅ「もうすでに
     猫カフェだけどね」

犬もいます。

しかもこの本には
飼い主の猫の雑貨の
作り方も書かれています。

肉球クッションとか
切り紙とか
Tシャツもあります!

切り紙楽しそうだし
かわいいです。

切り紙大好き✨

今度切り紙をつくったら
Twitterに投稿します。

そして
作り方が本の後ろのほうに
あるんですけど、
それがすごく分かりやすいのです!

イラストになっていて
複雑な作り方のものも
分かりやすくできています。

そもそもすごく簡単に
作れるんですけどね。

♌️30文字日記

きゅうりのぬか漬けを食べた。
酸っぱかったけど美味しかった。

♌️おまけ

最近マイクラにハマっています。

この前まで
敵が出てこないモードでやってたけど
最近は勇気を出して
敵が出てくるモードでやってます。

洞窟に潜ったら
エンダーマンとゾンビと
骨がいてびっくりしました。

みおちゅ「骨の名前なんだっけ
     弓矢を使う奴」

気づいたら
3時間くらいやってました。

マイクラのスクショの仕方が
わかったら、マイクラ実況を
サブアカでします。

♌️まとめ

いかがでしたでしょうか。

もし良かったら、
ハートをポチってくれると嬉しいです。

それでは、ありがとうございましたー!

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!