素敵な大人になる方法が50個も書かれてる!楽しく読めるルールブック(?)(子ども向け)

こんにちは。

毎日眠いのに
昼寝するときだけ眠くないのは
なんでなんだ(笑)
って思ってる私です。

最近ゲームのゲーム実況を見るのを
ハマっています。

ハマりすぎて、
スマホの充電なくなります。。。

なので私のスマホの充電は
大体は30%以下です(笑)

50%合ったら多い方。

口の中の噛んだところの
治りかけがすごく気になるです。

早く治ってほしい。

♌️雑談はいときまして

さて、今日の本はこちら

ヤワな大人にならない!
生きかたルールブック

監修:斉藤孝
発行者:高野総太
2019年7月25日 初版第1刷発行
2020年8月25日 初版第4刷発行

斎藤孝(さいとう たかし)
静岡県生まれ、明治大学文学部教授。
専門は教育学、身体論、コミュニケーション論。

さっきYouTubeで
リズムゲーム

画像1

(なぜか線が入っているけど)こんな感じのを
ゲーム実況見ていたら
バケモノみたいな難易度を
1つもミスしずにクリアしていた人がいて
びっくりしました。

私1番簡単なのしかできないのに・・・

♌️オススメポイント

この本は、道徳の教科書の
絵本みたいなもの版
みたいな感じです。

「見栄を張らない人になる」とか
「気楽に考えてみる」みたいな
ことが書かれています。

これを全て実行(?)したら
結構お友達ができたりする
大人?になれるかな、て思います。

いや、大人からじゃなくても
子ども用本だから
子供の時から友達ができる。

やったー!
私も読むぞー。

====================

しかもこの本は、すごいシンプルで
見開き2ページに
タイトルと、文2行くらいと
絵くらいしかありません。

こんなすっきりした本、
見たことない。。。

しかも、絵がすごく面白いのです!!

人間が間違えて
赤鬼のプリンを食べてしまっていたり
動物が喋っていたりです。

絵がわかりやすくて
絵を見るだけで
タイトルをイメージできるという

しかもこのルールブックは
50個のルールが入っています!!

なのでこのほんは
合計100ページ以上になるので
少し分厚いです。

ハードカバー。

♌️まとめ

いかがでしたでしょうか。

よろしければ、フォローやいいねを
してくれると嬉しいです。

それでは、バイバーイ!

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!