読書感想文を、上手に書けるようになるすごい本!

こんにちは。

最近絵を描くことが日課になっている
私です。

毎日に1つは絵を描いてます。
めちゃくちゃな絵だけど。

絵に熱中しすぎて更新遅くなりました
ごめんなさい。

新しいリズムゲームを
やり込みまくったのも
遅くなった理由です。

時間決めないとな〜
守れるかな・・・

♌️雑談は置いときまして

さて、今日の本はこちら
めんどくさがりなきみのための
文章教室

飛鳥新社
著者:はやみねかおる
発行者:土井尚道
2020年3月10日 第1刷発行

オススメな人:読書感想文の書き方を知りたい・
小説を書いてみたいなって思う小学生
はやみねかおるさんのプロフィール(?)

三重県生まれ。
小中学生に絶大な人気を誇る
児童書作家。

小学校教師としてクラスの子供たちを
夢中にさせる本を探すうちに自ら書き始める。

著者に累計360万部の
「名探偵夢水清志郎」シリーズや
累計150万部の
「都会のトム&ソーヤ」シリーズなど多数

この本に書かれてる通り
そのまま写してみました。

♌️オススメポイント

この本は、文章の書き方を教えてくれます。

この本の書き方が面白くて
しゃべる黒猫が男の子に
文章の書き方を教えている
物語的な感じに
なっております。

物語なので
スラスラ読めますね。

思考能力が
なくなったので
この本を最初の方読んでみました。

解決。


その物語のまとめ?的な存在があって
[😸「スマホの音声機能アプリを使おう。」
文章を書くのに
紙と鉛筆以外の方法がある]

みたいな感じになっています。
太文字のところがまとめ的な存在です。

物語をそんなに深く読まない私でも
結構理解?ができます!

まとめだけ見ても内容が分かるので
サクッと読んで作業に入りたい時にも
良いかもしれません。

私がブログ書いてる時も
パラパラって開いて
見たいところだけ見て
終わり、って感じです。

今日だけだけど。

=============

なんとこの本は
小説の書き方もわかります!!

イェーーーーーーーーーイ!

第3章 誰でも必ず小説が一冊描ける方法
って書いてあるので
私でもかけそうです。

だけど一回
適当に書いて「ダメだこりゃ」
ってなってそのままの原稿用紙が
引き出しの中にあったり。。。

しかもこの本には
付録みたいな感じで
小説を書く準備の紙?
みたいなものがついています。

この紙を書いた後に
小説書いたら、
多分面白い小説書けるかな、と
思います。

♌️まとめ

いかがでしたでしょうか。

もし良ければ、ハート
フォローをよろしくお願いします。

それでは、バイバーイ!

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!