【書評】面白い謎解きがたくさんある、面白い本

こんにちは!
適当な英語の歌を即興で歌ってみた
みおちゅーです。

即興曲

ただ、意味はぐっちゃぐっちゃです。
自分でもなんて言っていたのか
分かりますん。

ネコたちが思いっきり
こっちをみてましたw

文章の、最初の文字と最後の文字が
合ってると、大体読めるらしい。

きうょはいいてんきすでね
めいんたていなこん
ははははははとわいらました。
(母は、ハハハと笑いました)

♌️雑談は置いときまして

さて、今日の本はこちら!
なぞとき対決!
名探偵コナン

編集:明石修一
発行者:村上孝雄
ページ数:127ページ
2019年7月22日 初版第1刷発行

今日は、歯医者に行って来ました。
この前検診に行ったら
少し虫歯があったみたいです・・・

今日から歯磨きをちゃんとします!

と言いつつ
飴を食べたくなったし
その後の歯磨きがめんどくさそうな
私であった。

♌️オススメポイント

この本は、全部で約40個も
謎解きがある
すごい本です。

謎解きっていうか
パズルもあります。

おせち料理を
綺麗に並べるパズルとか
⭕️❌クイズとか
間違い探しが
あります。

ただクイズがずらっと
書かれているんじゃなくて
名探偵コナンのお話の中に
クイズがある感じです。

物語も読めて、
謎解きもできて
そして頭が良くなった感じがして
一石三鳥です!

1つの石で3羽も
仕留めれる人は
世界中でも
10人くらいしか
いなさそう・・・

私もそれだけ
運が良くなりたいです。

何かの間違いで
明日に500万円くらい
もらえたりしないかな。

そんな間違いがあったら
誰でもお金持ちになれると
思いますけどw

そして、物語も
1つだけの物語じゃなくて
複数の、短い物語があるので
私的には、なんとなくいいな、って
思います。

ずっと同じストーリーだと
飽きちゃうみたいな?

そんな感じです。
上手く伝わらない・・・

♌️今日の日記

今日は、朝にブログを
書いちゃおうと
思ってました。

でも、やっぱり
マイクラの誘惑はすごい!

気がついたら
マイクラを開いて
建築をしていました・・・

ちなみに建築していたのは
自分の家です。

まだ1階のフローリングすら
できていません。

マイクラの途中に
犬がお漏らししたり、
マウスがおかしくなったりして
ちょっと大変でした。

「マイクラするな」ってことなのかな・・・

♌️終わりに

最後まで見てくださり
ありがとうございました。

もし良ければ、
ハート、フォローを
よろしくお願いします。

それでは、バイバーイ!!

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!