洗濯マグちゃん

こんばんは、mioです。

ついについに注文していた洗濯マグちゃんが届きました!

画像1

まだまだ私も勉強中ですが、洗濯用洗剤に含まれる界面活性剤が人体によくないそうで、何か他の方法はないかと思って早速購入してみました!

洗濯機の大きさにもよりますが、洗濯容量5kgくらい(多分ひとり暮らしの洗濯機のサイズくらい?)なら、洗濯マグちゃんが二つあれば全く洗剤がいらないみたいです、、!すごい!

そしてマグちゃん、ただ環境に優しいだけじゃないんですって!

部屋干しの臭いがなくなる、洗濯槽のカビや汚れが取れる、センタ浮きの排水ホースや排水溝の汚れが軽減、マグちゃん自体の効果が約1年、300回持つ!!!(使い終わったら肥料としても使えるそう、、)

すんばらしい、、なんと経済的!私はネットで買いましたが二つで2500円くらいでした。

使うのがとても楽しみです!!

臭いや汚れの効果は2週間くらい使い続けて実感ができるそうなので、またお知らせできたらと思います!

ではまた〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?