大好きなマミーにも!

こんばんは、mioです。

今日はお腹が空いて、たまたま飲んだマミーのお話です。

小さい頃からたまーに飲んでいて、社会人になってからも食欲がない朝に飲んだりしていたマミーの紙パックに、

なんとFSC認証マークがついていました!!

画像1

森永乳業あっぱれ!!

その後森永乳業のHPをみてみたのですが、結構いろんな取り組みをしているレポートも上がっていて、他にはアイスのパッケージをFSC認証がついている物に変更したり、積極的にエシカルを取り組んでいるようです!!

最近はいろんなもののパッケージをくるくる凝視して、認証マークがないかなぁって自然と探すクセが出てきました!

今日お買い物に行った時にも、たくさんSDGs関連の商品を見つけたので、また追々紹介していきますね〜〜!


ではまた!土日休みの方は、週末まであと1日頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?