自己紹介

初めまして。

私は東京で会社員をしてます。

発信したいことがあったので始めてみました!


私が発信したいこととは、、

SDGs、エシカルに関することです。

私が初めて「サステイナブル」という言葉で印象に残っているのは、大学の授業で、

観光の授業で、サステイナブル ツーリズムについて聞いたことがあった程度でした。(観光客が増えて、ゴミが増えて、観光地としてずっと残っていけるかという内容だったかと思います、、あいまい、、笑)


そんな私がなぜ発信をしたいほどまで気になったのかというと、理由は2つ。

一つ目は、ヨガを通して、「足るを知る」という言葉に出会ったこと。

二つ目は、毎日毎日ゴミが出て、もったいないなぁと感じたこと。

他にも細かく挙げるとたくさんあるのですが、このひょんな二つの出来事が私がSDGs、エシカルに興味を持ったきっかけです。

私が得た情報を少しずつ発信していければと思います!


今日の一枚!

気づかずエシカルなものを買っていた例です。

イオンのトップバリュのティッシュです。FSC認証も受けています。

画像1

12 つくる責任 使う責任、15 陸の豊かさも守ろう

日本はティッシュの消費量が世界一らしいです、、大事に使いましょう!!!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?