寝る前サクッとカードワースvol.4
40、魂の色
クリアした後はクリエーターズノートを読むべきだと思った。設定とか色々記載していて面白い。しばらく存在に気付かなかった…。
41、キノコはこれから
毒キノコ拾った時の殺人計画は整ったという一言が好き。セリフ分岐も半分ぐらいは確認したかな。
42、妖刀紫苑
ジュリアを殺してでも~の選択肢はレベルが上がってから挑戦しようと思っていたのだが、戦闘なしのシナリオだとは思わなかった。
ジュリアも怪我はするけど生きているし、手にしたリムー(冒険者の宿での赤塔で加入)も魅了されているという感じではないし。
ジュリアを殺して手にした冒険者も妖刀に魅了されて仲間に斬りかかる…みたいな、凄惨な終わり方になるのかと思っていた。
43、青銅亭のモテない面々
44、無声劇
45、コボルトの洞窟
ここで仲間になるマルパッチョはしばらく連れ歩いていた。
46、至高の一品
初回はローゼは面倒な人という印象だったが、ローゼ側で依頼を受けると印象が一変する。ローゼの性格の方が好み。ナナスとローゼの構図が何となくガラスの仮面のマヤと亜弓に重なった。
47、城砦都市キーレ
蛮族の英雄、初回は迷わず首を取ったが、話を聞いた2回目は埋葬した。 けれど、冒険者なら首を取る方がしっくり来る気がする。
レベル9推奨の依頼をレベル9になってから受けようと思ったら、もう受けられなくなっていた。気になるので、別宿の冒険者がレベル9になったらリベンジしたい。