CardWirth シナリオ感想12_寝る前サクッとカードワース9

寝る前サクッとカードワースvol.9



78、B.U.Gallery

美術館が様変りするのはIbっぽい。謎解きは訳が消えてから気づいた。 ラストで宿の親父がバグってるのが怖いなと思っていたが、美術館に寄らないで宿に戻った時の方が怖かった。 ボス敵を倒しても、ループから抜け出せないのは悪夢。抜け出す方法あるのか?

11/8

美術館への誘導をひたすら回避していると強制連行されるのも怖い。生命感知にも対応しているのか。怪人・海賊・変人・金属・肝心…とか誤った答えにもセリフがあるのは面白い。


79、灰衣の鬼

途中までは楽しく遊んでいた。ループに気付いても、逃げられないし、殺してくれないし、結局7体になってから13回もオーガを倒す羽目になって、オート戦闘でも辛かった。 推奨レベルは大切だと痛感したシナリオになった。

11/9

低レベルの冒険者で突撃すると親父が恰好良く思えるシナリオ。
間違っても推奨レベルより上で行ってはいけない。


81、スティープルチェイサー

結果は3分越えの6位!堂々のビリだな。 整備ルートは時間を考慮しつつ、作業をどこまで妥協するのかを考えるのは楽しかった! 優勝してみたいけど、レースは苦手なので諦めた。

11/10

82、絵復元の依頼

親父が元冒険者という設定は定番なのかな? 髪フサフサの若い頃の話は興味津々。 マスコット役に戸惑う事もなく、全体的にほのぼのして良い話だった。 ツケの話がよく出るが、上限があるのに笑った。日々依頼を引き受けているとむしろSPは散財できる程貯まるんだが?

11/11

ツケ上限の4000SPって、依頼の額を考えると結構な金額だよな。ツケが許容できる宿を始めるだけの貯蓄があったと考えると、親父はそれなりの冒険者だったのだろう。
きゃめら(冒険者の宿で、で獲得したカメラ)持っているから、全員で記念撮影したいものだ。


84、汝は人狼なりや?

ルールが頭に入ってこなくて困った。 推理モノの犯人には意外性がつきもの。だからフリスチーナを選択したかったのに、候補にすらないとは…。 怪しくないと判断した医者と卵売りを選んで負け。 人狼って素直に怪しい人物を選ぶゲームだったのか…。

11/13

何度か遊んでようやく対抗の意味が分かった。同じ役職を名乗っている人物を指していたのか。人狼ゲームのルールを理解していたら、もっと楽しく遊べたのだろうと思うと残念。
このシナリオ3日で作ったって凄いな。


85、魔導書解読の依頼

仲間の特性で自由行動が変わるのかな?仲間の帰りを隠れて待つとか悪戯好きな冒険者達だ。 レイドから吸血鬼になれる不死者の雫を貰ったんだが、吸血鬼ハンターが持ってていい物じゃない気がする。 面白そうなので本は返したが、燃やす方が後味は良いかも。

11/14

持っている雫もそうだけど、吸血鬼が目の前に居ても気が付かないとか、レイドって結構謎な存在だよな。
自由行動で誰が何をするか見ているのは楽しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?