見出し画像

2019.09.11 日報

寝坊した。

きょうの創作

・Quotesイラスト

#HHB "Temporarily closed for spiritual maintenance."

『精神のメンテナンスのため、一時的に閉店してます。』そんな時も大事です。

また綴りを間違えていた。イラレでアンカーポイントを操作するプロになれるかもしれない。

今日も売ってます。濃い色用、背景あり、も作って豊富。


きょうの学び

・DribbbleはProじゃなければ招待制だった

ベルリン在住のデザイナーの方が「Behence(かDribbble)に毎日テキトーな絵を載せていたらベルリンのスタートアップから声がかかった」と言っていたのをふと思い出したので、やってみた。Behenceにイラストを載せたらスパムみたいなLikeとコメントがきた。DribbleはProにしない限り招待制だったので、載せられなかった。

・「タグジェネ」でハッシュタグをつけるべし

タグジェネというサービスで、より多くの人の目に触れるハッシュタグをつけるとよいらしい。Baseがショップ運営者向けに教えてくれた。やってみると、知らない人からの♡が急増した。

・ベルリンはやはり注目されている

会社員時代にたしか同僚の知り合いという繋がりで一回ごはんにいったニュージーランドの人からインスタで連絡が来た。ノルウェーの院で建築科を卒業してオランダに2ヶ月いくけれど、そのあとベルリン行きを検討しているらしい。とっっっっっても素敵な人なので来て欲しい。こうしていろんな人がくるベルリンはやはり楽しいなと思う。


総評

毎日イラストを描いてたぶん7日目くらいで、つまり1週間で、Behenceに載せたりしてるうちに「わたしイラストレーターとして仕事欲しいかもしれない!」と気づき始めた。一本は無理だけど、いろいろ試しながらスタイル(隠しきれない癖と好み)が見えてきたらいいなあ。

あとは、運動不足を!どうにかしたい!

創作活動の糧にします!