見出し画像

2019.09.12 日報

重要なミーティングがあった。ビザ的にも仕事的にもいい流れができてきた。もうひと押し!

きょうの創作

今日はちょっとおやすみです。あ、落書きだけ。

画像1

のつもりがトレースして色をつけていた。どうせならちゃんと描けばよかった。この作業で30分ということがわかった。

画像2


きょうの学び

・ミツバチはチキンを食べる

フライドチキンとサラダを公園で食べていたら、にわかにミツバチが寄ってきた。観察しているとどうやらチキンを食べたいらしい。ということでフライドチキンの骨を与えるとガシガシと食み始めた!食べ残しの肉部分を手頃なサイズに噛みちぎると、そのまま飛び立った。ミツバチはチキンを食べるのだ。

・ベルリンミラクルはある

重要ミーティングをしてたら、会いたかった友達が現れた。ほんとうに奇跡が折り重なったみたいな瞬間、ちょっと思い出すと空気が細かくキラキラする秋口の午後だった。こんなことがあるからベルリン好き。


総評

今日はミーティングなどでイレギュラーな日だった。「こもって作業」と「外でインスピレーションを浴びる」の両方が大事だなと思った次第。

創作活動の糧にします!