見出し画像

ヨガの学びや指導を深める講座

ヨガ指導者を育てることを始めてからそれなりの年月が経ちました。
私が伝えることはヨガの本質、人間の真理に重きを置いてます。
もちろんアーサナもしっかり伝えますが、昨今の日本のトレーニングの在り方とは違い、インドのそれを日本で日本人に適したやり方をしています。

グルのグル、そのまたグル・・・・では始まりのグルは誰なのでしょうか。
それはイーシュヴァラです。とヨーガスートラには書かれています。
(グルとは師という意味)
そのイーシュヴァラは本当の私である真我そのもの。
全ての答えは内側にあるのです。
だから私は内側に答えを求めるよう静かな時間を持ったり、瞑想をしています。

自分自身のアーサナ練習、呼吸法、瞑想
生徒へのアーサナ指導、呼吸指導、瞑想誘導
そして、内側の探求
地球や動植物について強く関心を抱き
この資本主義経済について学び
人間関係、パートナーシップについて学び
リーディング・チャネリングをすることによって人間の問題に触れ
様々なことを吸収してきました。

その全てで講座内容を構成しています。

幸せに生きることの理解を深めたい方
それを伝えたい方
自分の指導スキルを上げたい方
これからの地球にマッチした人生を送りたい方
共に学びましょう。

詳細はこちら


love & peace
みおり
  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?