浜松市のお茶 in秋葉山本宮秋葉神社

こんにちは!天玲美音です。
秋葉山本宮秋葉神社での浜松茶、天竜茶、春野茶の販売会にお越しくださいました皆様、ありがとうございました☺️
山頂まで、本当にありがとうございました🥺なんと、自転車やハイキングでいらっしゃる方も!!!!!




今年の熟成茶のご祈祷も、無事に執り行われました✨皆さんのおもいを込めて、私も🙇‍♀️
大きな壺の中に入っているのは...そうです!熟成茶です🍵✨

これぞ、お写真のお茶農家さん達が丹精込めて作ったお茶です!


◼︎『秋葉山本宮秋葉神社⛩』は、標高866mにあり、気温や湿度の影響を受けにくく、貯蔵に適した場所!そこで、熟成されたお茶があります🍵

ここで、『新茶』について
__________________

◼︎新茶を飲むと、一年間「無病息災で過ごせる」という言い伝えがあり、たいへん縁起がよいものとされているそうです。
また、秋葉山本宮秋葉神社は火の神を祀る神社であり、お茶の香りや味、色を左右する火入れはお茶作りの重要工程であることから、秋葉神社に参拝する茶業者の方もいらっしゃるようですよ!


◼︎浜松市にも、全国茶品評会で数々の賞を受賞したお茶をはじめ、お茶があるんです!⚠️なかなか知られていないので、これを機に知っていただけたら嬉しいです😳((お茶農家さん達が、有機栽培、減農薬、農薬不使用など安心安全に配慮したお茶作りに取り組んでいます!))


◼︎小さい頃から、当たり前のようにずっと飲み続けているお茶🍵宝塚歌劇団在団中も、毎朝急須で入れて、お稽古場に毎日欠かさず持って行ったので、健康で過ごせていたのだと思っています☺︎感謝しかないですね🥹


◼︎実は、私もこの販売会の時に新茶、熟成茶、ほうじ茶の豆のお菓子などを購入したもの、そして他のお店で購入した品々を持って、東京の仲間の元へ差し入れしました😳❗️
*急須🫖でいれるお茶はなかなか上級者用なので、ティーバッグの新茶も持っていったら、とっても喜んでもらえました!!

💫↑みんなに会えて嬉しかったお話しは、別の投稿でしますので、お楽しみに😆✨✨✨✨✨


天玲美音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?