見出し画像

サイエンスショーに出演いたしました!

サイエンスショー🥼🌡️
お越しいただきました皆様、ありがとうございました☺️


サイエンスショーのもようを少しだけお見せしていきたいと思います🧑‍🔬

『どうする?科学館』
いざ!出陣!!!!!

今回のテーマは...『徳川家康』
歴史✖️科学ということで、
家康が長寿だった理由や、お城🏯のこと、秘密の伝達手段など...
ためになること満載で、
その知識をもとに、近くの浜松城や駿府城に行きたくなってしまった方も多いのではないでしょうか。

こうして今の時代に受け継がれてきたんだ!と勉強になることばかり📚


気が付けば、今回がもう4回目の特別コラボだったということで🧪

毎回『旬』なものをテーマにお送りしていますので、ぜひ、第5回も楽しみにしていてくださいね!



いただいた素敵なお写真たち、Instagramへはもっとupしていきますのでお楽しみに🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?