見出し画像

花博の周辺スポットの楽しみ方!

みなさん、こんにちは!天玲美音です!

ただいま「浜名湖花博2024」が開催されています!

というわけで、周辺スポットをご紹介!

花博後にも行くことができる周辺スポットの楽しみ方

を、今日は2つご紹介したいと思います!

沢山歩いた後は、お腹が空いたり、お茶したり、おやつ休憩をしたくなっちゃいますもんね☺︎✨

▪︎その1  ぬくもりの森

ちいさなちいさな森のぬくもりの森は、これらのショップからなっていています

高い木々に囲まれた小さな森の中に点在する小さなお店は、 ボトルチーズケーキ・カフェ、レストラン、ジェラートショップ、雑貨ショップ…。 日常を離れた夢のひとときを味わいにどうぞお越しくださいませ。 楽しくて不思議な夢の空間で皆様をお待ちしております。

ぬくもりの森HPより

どのお店も、引き込まれるように入ってしまいます

小腹が空いた時にピッタリ
チーズケーキやさんもあります🧀

この2種類をセレクト🤍

瓶に入っているタイプのチーズケーキで、食べやすい✨と思ったら、ぬくもりの森の中で食べやすいように!と、そこまで考え尽くされてこの仕様になったんですって!

(左)地元 かんざんじいちご を使用しているのもいいですよね🍓
(右)チーズ好きにはたまらない、濃〜いチーズケーキ♡


私、チーズケーキ大好きなんですよね☺︎☺︎

甘いものを食べたら、飲み物も🥤

フルーツがゴロっと入っていておいしい!
この色も、映えます!!!!!

リピートしたい美味しさのジェラート🍨

ジェラテリア ピッコロ ピッキオのジェラート、なんと18種類もあるんです!どれも食べたい🥄

何味にするか、迷いに迷った結果...

やっぱり、静岡県産に惹かれますよね〜🤍

もう一種類は....っと

写真スポットで🐦

『静岡県産ほうじ茶とアボカド』 に🍨🍵🥑

次に食べたい味も、もう決まっています!

食べた後は、又歩きます!👣


雑貨ショップ2階で取り扱っているここのポーランド食器、聞いてビックリ!食洗機にもオーブンレンジにもOKな優れものなんです🙆‍♀️
手押しスタンプで絵付けされた繊細な食器✨食卓を彩ってくれること間違いなしです!


どこを切り取っても可愛い♡

その名の通り、ちいさないちさな森で、おとぎ話の世界にいるような気分になりますよ🌳

小さな洞窟もあります!

まるで、小人のよう?!


[隠れハート🤍]探してみてくださいね🔍

あっ!ここにも♡

【 アクセス 】

〈 車でお越しの方 〉
→ぬくもりの森専用駐車場
駐車場料金:無料

・浜松市街より約30分
・浜松西インターより約10分
・新東名 浜松SA(スマートIC)より約30分

ナビ : 静岡県浜松市中央区和地町2949

*別途駐輪場有り(オートバイ、自転車)

〈 バスでお越しの方 〉
→JR浜松駅北口バスターミナル
遠鉄バス1番のりば
「舘山寺温泉」 行に乗車 約40分
「すじかいばし」 下車 徒歩5分
       

《 駐車場🅿️地図 》


つづいて、ご紹介するのは

▪︎その2 フラリエボンボン ル カフェ

いま開催中の浜名湖花博を応援!の気持ちを込めて

フラリエボンボン ル カフェHPより

花博開催期間中まで、特別メニューと、サービスをご提供してくださっているお店なんです!

♦︎浜名湖ガーデンパークが6/2(日)までの開催
♦︎浜松フラワーパークが6/16(日)までの開催なのですが、期間の長い方にあわせて、
6/16までの限定メニューがあります!

そして、半券サービスもあります!

花博入場チケット(半券もOK)をご提示で、以下のドリンクが50%OFF!
※チケット1枚につき1杯分

・ルカフェ ブレンド紅茶(ダージリン、アールグレイ)
・アイスコーヒー
・アイスティー
・人気のハーブティー(18種類の中から)

ぜひあわせてお読みください✨


🚙花博会場から車でですと、環状線を東に向かって走って行き、ドンキホーテ手前の信号を右に曲がるとお店があります!

アフターヌーンティセットのスイーツが食べられるということで、とても楽しみに訪れました

外観
天井が高い店内の空間

早速、

花博期間限定の特別メニュー フローラアフターヌーンティ

をオーダー_φ(・_・

◆1段目◆
イチゴタルト
マカロン
花の贈り物


◆2段目◆
抹茶とイチゴのムースのケーキ
バラのゼリーとバニラムース
プチフィナンシェ
マカロン


◆3段目◆
グリッシーニの生ハム巻き
プチパンサンド
スコーン

◆ドリンク◆
紅茶 or
コーヒー or
ソフトドリンク or
ハーブティー

私は、ハーブティーを選びました! 
ハーブティー4種の中から、更に選べるんです!

・グリュエ・ド・ショコラ
・アップルジンジャーティー
・ローズヒップティー
・生姜焙じ玄米茶

私は、上の2つをセレクト🫖

色とりどりの宝石をイメージしているようなスイーツと紅茶がとてもよく合いました。
素朴な味のスイーツたち。
ゆったりした空間でアフターヌーンティセットが食べられるので、大切な方とアニバーサリーなどにいいかもしれません!

パティシエと
オリジナルのフレッシュケーキ
手作りの焼き菓子も

[ナイトタイムカフェ]

の営業もされているということなので、

「花博帰り」に寄ってみるのもいいかも知れません🌙

🥃日〜水 17:00~21:00 (LO 20:00)
🍸金 , 土 17:00~22:00 (LO 21:00)

【 アクセス 】


〈 車で 〉
東名高速浜松西ICから県道65号 経由 13分
東名高速三方原スマートICから国道257号 経由 8分


ナビ : 静岡県浜松市中央区東三方町193-3


〜 オフショット 〜

自然に囲まれて
アクセサリー好きなので、見入っています
はい、あ〜ん♡

★もっと大きく📸

浜名湖花博開催期間中、そしてその後も、
ちょっとお洒落なティータイムに訪れてみてはいかがでしょうか🫖✨

お店のみなさんと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?