副反応と駆除【日記】

 これは、ワクチンを打ったあとの症状を自分で記憶しておく自信がないのと、ハプニングを話したい気持ちで書いている日記です。

 先日職域接種に行ってきました。職業柄順番が先だった友人や早い日程で予約していた職場の人などに話を聞いたら、そろって「翌日が休みの日に打ったほうがいい」と言っていたので、休みの前日に予約を入れました。
 明け方に仕事が終わるので、明けの日の午前にワクチンを打ち、翌日は休みという日程です。

 打った直後の経過観察では特に何ともありませんでした。昼過ぎに帰ってから寝て起きると注射針刺した周辺に痛みがありました。起きた時間が深夜になってしまったので風呂など最低限のことを済ませてまた寝ました。
 翌朝起きると少しの頭痛とだるさがありました。それでも動けないこともないのでいつも通りに休日をすごそうとしましたが、だんだんと頭痛がひどくなり、布団に入りました。1時間ほど眠って起きるのを繰り返したあと、水分をとるために布団からでると頭痛がさらにひどくなり、気持ち悪さも追加されていました。食欲はないのでとりあえず胃に何かある状態にする程度に食べ、市販の頭痛薬を飲もうとキッチンに向かいました。

 するとキッチンの壁に黒っぽいものが見えます。メガネを外していたので何かわかりません。(もしかして…)と思いながらも部屋に戻りメガネを探します。こういう時に限ってメガネが見つからなくなるのです。

 ようやくメガネを見つけてキッチンに行くと、やはりそこにはゴ〇ブリがいました。駆除する元気がなかったので食事と水を諦めて扉をそっと閉じ部屋に戻りました。
 床に蹲るほどにひどくなったため、薬を飲まねば…!とどうにか水を取りに行き、薬を飲み、布団にもぐりました。

 スマホが鳴っているのに気づき目をさますと、LINEで通話がかかっていていました。友人が仕事帰りに水分とウィダーとゴキ駆除用品を買ってきてくれようとしているということでした。

 友人が訪ねてきたので玄関に向かうためにキッチンを通らないといけないし、駆除用品を買ってきてもらっているし、がんばって駆除しました。
 まず、姿が見えなくなっていたのでどこに隠れたのか探しました。あるものをどかしたらその下から出てきたらしく、横で見ていた友人が叫びました。私はそれが見えていなかったのですが、友人の叫びに驚いて叫びました。もう夜になっていたので近隣住民にはとても申し訳ないの気持ち…
 その後、無事スプレーで駆除して死骸を捨てました。

 寝る前に飲んだ薬が効いたのもあり、ゴキ〇リ駆除の間に体調はだいぶよくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?