見出し画像

ハワイへ行こう!⭐︎⭐︎13㎝の贅沢⭐︎⭐︎ ✈️空港編/vol 1


こんにちは、みおんです
わたしの旅行記に
「ダイヤモンドヘッドに登ってみたら、、、」を初投稿をしました!

私たちのハワイ旅行の続きを
もう少し紹介させてください

久しぶりの関西空港
空港に来るだけで
テンションが上がります!

出国手続きも自動化で顔認証‼️
今はこんな感じになっているんだなぁと
感心していると
顔認証がされず、、、

スキャンしたパスポートの顔と
違い過ぎるということ???

もしかして、、、

メガネを外すと認証されました

メガネをかけていない顔の
パスポート写真では
メガネをかけた顔では
認証されないんですね💦

まだ、そこまで顔認証システムは
優秀じゃないようです(笑)

今回ハワイアン航空を初めて利用しました
✈️ハワイアン航空のみ
コンタクトトレーシングフォーム?という
書面に記入が必要でした‼︎

「聞いてないよ〜」という感じでしたが(笑)
私たちみたいに知らない人が多く
チェックインカウンター前は
長〜い列が出来ていました

時間もかかるのでダウンロードを
(記入も)お勧めします

コンタクトトレーシングフォーム

実は今回、予約の際にはすでにエコノミーが
満席でした(泣)
もう行く気だったので
空いていたエクストラ・コンフォートを
選択しました💦

片道一人¥16,000UP‼️
今は円安
ちょっと悩みましたが

この選択は大正解となりました

足元が13㎝広いだけで
エコノミーと何ら変わらない
そう、そう思っていたのですが、、、

予想外に圧迫感がなく快適でした
この13㎝には本当に感激しました(^-^)v

ちなみに 優先搭乗・アメニティサービスも
ありました
残念ながら空港ラウンジは利用できず
機内映画もエコノミーと同じで
映画は少ないです

ビジネスの優雅さはありませんが
エクストラ・コンフォートが
絶対に推しです❗️

       夕食と朝食です
 今は機内食の残りなど、ハワイには
 持ち込めないようなので、注意をして下さい

次回は宿泊をした
シェラトンワイキキについてを
予定してます

まだまだnote🔰ですが
次の投稿も読んでいただけると嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?