見出し画像

60日間感謝祭

どうもおはようございます。みいです。
今日は9月7日。
そう、七夕に始めたこのnoteがまるっと2か月を迎えました。

おかげさまでなんとか毎日投稿も続けることができています。
ほぼ60日間毎日、なんとか人に見せられるような創作をしてきたことは事実なのですが、意外とピンと来ていないかもしれないです。

最初の1か月と違って、自分の経験の価値というものをしっかり意識するようになりました。
最初は旅行などのどちらかといえば楽しくポジティブな経験しか発信してはいけないというような考えがありました。

ですが、いろんな方の創作を拝見しているうちに、あまりポジティブでない経験も読む人にとっては価値がある場合もあると気付くことができたのです。

しかも、書籍や映画のような大掛かりでない、ブログやツイートなどのプラットフォームでの発信はより身近に受け取ってもらえるのではと考えました。
私の場合はそういった発信から癒しや慰めのようなものを感じ、またがんばろうというような推進力を結果として得ることができているのです。

自分が発信することで、誰かに届き、届いた誰かから私も元気をもらう。
シンプルなサイクルですが、これが世界中どこにいてもできちゃうんです。
この時代に生まれてよかったーー!!!
なんてお得なんでしょう。うふふ。と心の中のマダムが言っています。

そして3か月めからはいよいよ人生の夏休みの終了にむけてしっかり動き出します。
これまで穏やかに過ごせていた日々から多少慌ただしくなると思いますが、そんな中の自分がどんなことを書くのかちょっぴり楽しみでもあります。
へろへろになっている可能性大です。

それでも書き続けるのが目標です。

なぜなら、一日で受け取った感情や気付きをその日のうちにできるだけアウトプットするのがこのnoteの目的だから。
考えすぎていつまでも仕事のことを引きずるクセのある私だからこそ、やるべきだと思っています。

あと一つの目標は、どんなにへろへろになっても必ず自分の楽しみを無理矢理にでもスケジューリングして入れ込んでいくこと。
疲れている中でどれくらいの楽しみがあれば乗り切れるのかを知りたいと思っています。
その様がこのnoteに記事となって表れるかどうか皆さんの目で確かめてもらえたら助かります。

そして、私自身はやりたい仕事を自分で選んでいるので、ここでさらに稼げるようにもなりたいと思っています。
どれだけスキルアップできるかわかりませんが、お給料を貰いながら成長していきます!

最後に、いつも言ってますが読んでくださって本当にありがとうございます。
明日からまた通常運転?に戻りますのでよろしくお願いいたします。
では!また明日!


#2か月 #継続 #みい日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?