見出し画像

消えたつぶつぶ

どうもこんにちは。みいです。
買ったのになくなったものの話です。


水泳を始めて1か月ちょっとが経った。
最近、滞在時間も長くなって、消費カロリーも増えたのか、帰り道にお腹がすくようになってきた。

水泳終わりに食べたいものを考えてみた。
パンかおにぎりしか浮かばない。
糖質を控えたいので、炭水化物は避けたいところだが、水泳で消耗した分エネルギーを身体が求めている。
仕方ない。人間の摂理ということで。

ある日、次の日の水泳に備えて食べ物を調達しにセブンイレブンに行った。
水泳終わりに食べられそうなものを探す。
ほんとはおにぎりにしたかったが、日持ちしないのでパンに的を絞る。

パンの棚を眺めていると、オレンジとゴールドのパッケージのサンドイッチが目に入った。
かの有名なランチパックの『つぶつぶピーナッツ』だ。

ゴールドがテンション上がる


ただのピーナッツではなく、『つぶつぶ』なのだ。
絶対おいしい。間違いない。
意気揚々と手に取り、サラダと一緒に持って帰る。


そしてその日の午後、明日の水泳のために買ったサンドイッチを半分食べたくなった。
我ながら意志が弱いなあと思いながらも、サンドイッチを探す。


どこにもない。


間違って冷蔵庫に入れたかもと思って探してみる。

ない。

冷凍庫にも、、、

ない。

食パンなどを置いているところに、、、

なかった。

おやつを置いているところには、、、

やっぱりなかった。

コンビニの帰りに車の中に落としている可能性にかけて、車の中も探した。

あるわけなかった。



というか記憶がない。

買って車に乗せたところまでは記憶がある。
その後の記憶がない。

サンドイッチがなくなったことより、記憶がないことが恐ろしくなった。

もちろん悲しかった。
ふわふわのパンとつぶつぶのピーナッツを自分でしっかり感じたかった。

なんとか取り返したくて、もう一度コンビニに行こうかと思ったが、つぶつぶバージョンはセブンイレブンにしかないのだ。
そこまで行く気にもなれず呆然とした。

夜までショックを引きずった。


粒入りのピーナッツクリームには人一倍思い入れがある。
幼い頃祖父が海外のお土産でよく買って来てくれていたものだったからだ。

どでかいサイズのものを買ってくる祖父だった


今考えるとおそろしいカロリーだが、当時はこの青いパッケージでテンションが上がっていた。

そんな思い出があるつぶつぶピーナッツ。

もう明日の水泳のお供にはできない。

そんな悲しさからかその日は朝方まで眠れなかった。(絶対違う)


そして翌日違うパンを用意し、水泳に行くためにバッグを手に取った。


なんとそこにオレンジとゴールドが見えるではないか。
思わず笑ってしまった。
同時に記憶が一気に戻って来た。
コンビニから帰ってきてすぐ水泳用のパンとして水泳バッグに入れたのだった。

あんなに探してもなかったのにこんなところから出てくるとは。
ある意味私の翌日への準備が良すぎて引き起こされた事件だったのだ。


その日はつぶつぶピーナッツを楽しみに1時間以上泳いだ。

そしてこの記憶を忘れないうちに今この記事を書いている。

お騒がせしました。
今から食べます。
いただきますっ!!!




この間クレジットカードをユニクロに置き忘れたときの何倍も凹んでた自分が心配になりました。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
ではまた明日。

#つぶつぶ #ピーナッツ #糖質 #みい日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?