見出し画像

纏う自己表現~私欲シリーズ1~

どうもこんにちは。みいです。
私が欲しているものを共有します。


私利私欲を解放するシリーズを始めることにした。
まずは私の自己表現の根幹、ファッション編。



1.セットアップ


いつのころからかわからないけど、セットアップが好き。
大学の入学式もあのリクルートスーツが嫌すぎて、紺色のブレザーとプリーツスカートのセットアップで出席した。
貯めたお年玉を持ってBEAMSに行ったのがなつかしい。
もう10年以上前になるが、スカートは売って、ブレザーはまだ持っている。
このブレザーと今度は同じ色のワンタックのバギーパンツを合わせて友人の結婚式にも参列した。
伯母からもらったスカーフも活用して。

DEPT(後述)のセットアップ(右)


2.カルティエ

グローバルアンバサダーにBTSのVさんが就任されましたが、もっともっと前から憧れのブランドの一つ。
やっぱり腕時計がほしい。タンク。

今つけても似合わない気がするので、3年後に似合う予定にしている。
妹に勧めたら、資産として買うか検討していてうけた。


3.DEPT

中目黒にある古着屋さん。
実店舗は今は不定期にしか開いていないようで、私は行けたことはないのだが、もっぱらオンラインで買い物させてもらっている。
ここで買ったものはお世辞抜きに全部全部宝物。

古着から未来の世界を考えているオーナーのeriさんの考え方を尊敬している。

eri |えり lit.link(リットリンク)

この方のおかげで、いろんなことを知り、自分の行動が変わっている。
洋服屋さんだけどそれ以上のものを与えてくれている存在。



4.COS

全部すきだけど、とくにシルエットがすきなブランド。
H&Mグループの1ラインで、シンプルでスタイリッシュそして一手間加わったような洋服たち。

https://www.cos.com/ja-jp/

こちらも近くにはなくて初めて行けたのはNYの店舗だった。
好きすぎてどれくらいの時間いたのかわからない。
母にもワンピースをお土産で買っていった。
青山店の建物もだいすき。
シンプルなのにテンションが上がるのってすごいと思う。

COS 青山店



5.VALENTINO

完全に推しから入ったブランド。
私の2大推しが共にアンバサダーというもりもり状態。
BTSのSUGAと俳優フローレンス・ピュー。

いつもファンキーでゴージャス
ヤバすぎて何も言えん

最近だと、ゼンデイヤも広告に起用されたとか?
つくづく人材起用のセンスいいなーと思う。

そして、到底買えるわけねえブーツを買ってやりましたっ!!!
推しのブランド(?)と認知しながら買うのは初めてだったので、テンション上がった~~~。
もったいなくてまだ履けてないけど、今年の秋から大事な時に履いていくことにしよ。



6.番外編


すごいコラボが世に放たれると知った。

sacaiは大好きで高いからほとんど持ってないけど、着てると褒められる率はんぱじゃない。
おこがましいけどsacai似合う顔なのかもしれない。
そしてCARHARTT WIP!
手放してしまったけどワークパンツだいすきだった。
全部ほしい。



そう、書いたアイテム、ブランド、全部ほしい。
お金は今はないけれど、必ず手に入れる!
というただの野望の話。
この私欲シリーズ、続けていこうと思う。
私の欲をとくとご覧あれ。



結局このシリーズ、毎回最後はお金お金ってなるかもしれないです。笑
それも人間だからおっぴろげていきますねー!
ここまで読んでくださってありがとうございます。
ではまた明日。


#服 #私欲 #カルティエ #VALENTINO   #みいの私欲シリーズ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?