見出し画像

休憩

私が推薦して社員になった彼女。ずっとずっと慕って、崇拝?してくれているからこそ、こぼした愚痴や、社員同士になったから話してた色んな事。
その全てが、今回は私の弱味になった。
信じきっていたわけではないけど、ここまで手のひらを返されると思っていなかった事が
予想以上にショックだったのか、
誰も信じられないと思ってしまった。
明後日から戻ってくる2人も、結局は、彼女に流されるだろうと思う。
辞めたあとも連絡取ってたわけだから。

そう思うと、もう、自信がなくなった。
普段大人しいキャラを貫いている一回り若い彼女が泣きながら訴える事と、
私の言う事、
たった一人の親友を除いて、誰が私を信じてくれる?そう思うと、もう無理だと思った。

昨日は工場長や、
私のせいで派遣が辞めたと伝えてきた上司2人にあれこれ諭された。

工場長は、私が周りに何を言われようと
私が「卑怯な真似」はしないと信じてる前提での話し方だったから、
仕事に関しての厳しさで相手が辞めたって堂々としていればいい。なんなら、その責任は会社が負うから。と。
あー、やっぱり、ずっと、ちゃんと見てきてくれた人なんだと思った。

でも、そう考えてみると
派遣さんや派遣会社担当者の言い分をまんま信じてた直属の上司は
私が、相手が辞めたくなるほど理不尽な面があると思ってるってことなんだろう。

それでも、きっと、「今」でなければ、
むかつくわーっ😤💢で、乗り切れてた気がする。
今年に入ってからの、後輩との揉め事や、昇進に伴って、ひたすら折れて歩み寄るしか無かった納得出来ない部分が、相当、神経を参らせてしまってるんだと思う。
情けない事に
昨日は、もう、辞めることしか頭になかった。

だけど、親友(と言ってもこれまた一回り下)からのLINEには
他部署の上の人や、事務所の人達など、
これまで私を見てきた人達が今回の事での被害者は私だとわかってて、
こんなになるまで、私自身がどうにかする、乗り切ると、放置していた上司たちを非難してたと教えてくれた。
誰から見ても、私がここまで疲弊するのは、余程の事だと思ってくれてると。

今日は、休んだ。
1日、頭を冷やしたかったし、眠れない日が続いてたから、仕事に関して見落とさない自信もないから。

ここで辞めたら
早く自分の王国を完成させたい後輩の思うつぼになる。
遅くても5年後にはどのみち、彼女の王国になるけど。

だから、辞めたら
きっと後悔するかな(笑)
1日頭を冷やしたら、また、がんばろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?