見出し画像

投げ出したい

ずっとずっと、上手くやってこれてたのに。
mioさんが居なかったら、私たち全員、辞めてた。
そんな風にずっと言ってくれてたのに
世代交代で、彼女に、新しく入った派遣さんを見るのをお願いしてから、どんどん崩れた。

何年も、何事もなく、誰か辞めれば誰か入ってた派遣さん。
それも、彼女と上手くいかなくなった途端、
世代交代後に入って辞めた2人は、私と働くのが嫌で辞めた。と。
派遣会社の人は、私がいるから、人を紹介したくないと言ってる。と。

そもそも、彼女に派遣さんをお願いしてから、私は、そんなに嫌われるほどに絡んでない気がして仕方ない。絡んでない分、注意したりすることも無く、思い当たる節がない。
でも、上司は
私は悪気なくても、何気ない言動に傷ついたりしたのかもしれないと。

そうなんだろうか。いや、そう言われるなら、そうなんだろう。
でも、派遣さんの指導を任せて
派遣さんの悪口や、派遣さん同士での悪口などに加担して盛り上がってたのは彼女なのに。

今、残ってる2人の派遣さんも、私の前ではニコニコしてて、機嫌取ってくるけど
何だかもう、信じられない。
彼女も、他部署へ移動か辞めると、会社へ選択を迫って、私が折れて謝ってからは
もう、大丈夫。なんの不満も持ってないし頑張ると言ってたけど
信用出来ない。

職場で信頼関係なんか要らないと思ってるけど
仲良しこよしの信頼関係は不必要でも、
最低限、陥れられることは無い。と思える程度は欲しい。
でも、今回の事で
そんな小さな信頼する気持ちさえ持てない。

出来るものなら
今の立場から降りて、辞めてしまいたい。
納得出来ないけど、受け入れて
反論したかったし、押し問答になるとキリがないし、言い訳になるから黙ってたけど、
彼女が自分の事は全て棚に上げて私のせいにしてる事を全部、暴露してしまいたい。
だけど、きっと
一回りも若い人が泣きながら訴えた方を、みんな信じるんだろうな。

もう、やだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?