今日の夢2020/05/30

すごく広いテーブルにムスコとムスメと私。
子どもたちの勉強を見ているらしい。
ムスコは漢字の書き取り。早く終わらせたいのか殴り書き。「もっと丁寧に書いて。」と言うとふてくされて全部消しゴムで消している。
ムスメのプリントはまだ一問も解かれていない。集中するまでに時間がかかるタイプ。
そんなムスメに困っていると相方が帰宅してきた。スリムタイプの相方がすんごくマッチョになって帰ってきた…。その姿に驚いていたら、子どもたちに「そんなに頑張らなくてもいいよ」って声をかけてる。優しいし喋り方がメチャクチャ明るい!なんでこんなに変身してる??と思いつつも、こんな相方もいいなぁ…と思ってたところ目が覚めました。