見出し画像

#12 今日が人生最後の日だったら

こんにちは

みおまたんです

今日が人生最後の日だったら

家族みんなで朝ごはんを食べればよかった

昼は久しぶりに奥さんとランチデートしたかったな

夜は子どもたちが大好きなものをテーブルに並べてお腹いっぱい食べさせてあげたかった

きょはどんないいことがあったの?

どんな気持ちになったの?

って聞いてみたい

みんなでお風呂に入って

夜はすこし冷えるから

風をひかないようにしっかり髪を乾かして

手をつないで寝ようね

明日もきっと今日と同じような1日が来ることを信じてうたがわない

そんなふうに瞳を閉じたい

もちろん

できるなら長く ずっーと長く

大好きな家族と一緒にいたいけど

いつ訪れるかわからないサヨナラの

ことを考えることも大事だと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?