見出し画像

#2ワクチン接種でわかったこと

2回めのワクチン摂取は副反応の準備を

ようやく2回目のワクチン摂取の順番が回って来た
まわりの職場の人の様子を見てワクチン休暇を申請しておいてよかった

ワクチン休暇とは.

ワクチン休暇とは、ワクチンの接種がスムーズに進むよう企業が独自に定める「特別有給休暇」. 統一したルールがあるわけではなくて、制度内容は個々の企業が判断しているよう.

摂取がこれからという人は、お勤めの会社の制度を確認してみてください

倦怠感と微熱

摂取当日はなんともなかったのですが
注射を打った部分が腫れている
だるおもーな感じと微熱が…37.3℃

食欲とヤル気ががない時には

朝はヨーグルトだけ
昼も食欲がないからパスでいいかなーと思っていたら
奥さんがつくってくれました.ありがたい.感謝です.

まさに関東と関西の中間というくらいの濃さのお出汁
素うどんだとちょっともの寂しい…
ところにきのこが入っているのが嬉しかった

今日もごちそうさまでした.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?